アロハ!


今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー Natsuko です。


あなたのマナ(スピリチュアルなエネルギー)が虹色に輝くように、ハワイの光と風に乗せてメッセージをお届けします。


カードのメッセージ


今日のカードは、「アロアロ」です。


アロアロはハワイ語でハイビスカスのこと。


ハワイ州花は固有種の黄色いハイビスカス(マオ・ハウ・ヘレ)で、カメハメハ王朝時代から園芸品種が作られ今では5,000種を超えるといわれています。


このカードからの今日のメッセージは、「好きなことに打ち込む」</b>。


1日の中で純粋な楽しみとして過ごす時間を充実させることが幸運のカギです。


どんなに忙しくてもこの枠だけは自分のために確保すると決めてしまってもいいかもしれません。


よろこびの感覚を体いっぱいに満たしたら、あなたからアロハを広げていきましょう!


こぼれ話


ハワイの伝統社会では、優れたカヌー作りや医術などの生まれついての才能は神さまからの贈り物とされ、死の間際に人から人へ息吹によってマナを受け渡す儀式が行われていました。


実際の方法は後継者の口中に直接息を吐くこともあれば、頭頂の大泉門と呼ばれる部分に息を吹きかけることもあったそうです。


この儀式は遺言の役割もあり、一族のなかでの争いを避け、選ばれた者は誇りを持ってその道を献身的に歩んだと考えられます。


ハワイアンカードとは



ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。




ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)





*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール





毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!

今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。

ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

2024年2月12日のハワイアンカード占い