個人事業主必見!確定申告書を銀行評価アップにつなげる融資の成功戦略~日本政策金融公庫・信用保証協会・信用金庫などに対応
確定申告セミナー詳細

株式会社ファイナンスアイ(本店:大阪府大阪市、代表取締役:田中 琢郎。以下、ファイナンスアイ)は個人事業主の皆さまに向けた【金融機関が融資したくなる個人事業主確定申告戦略(日本政策金融公庫・信用保証協会・信用金庫・銀行などに対応)】をテーマとしたセミナーを開催します。1万社の起業家や経営者を支援し、コロナ禍でも支援先の倒産率は0%を達成し、コロナ禍でも億超の起業家を創出し続けたファイナンスアイが伝えます。確定申告前の今がチャンスです。金融機関はどのような視点で確定申告書を評価しているのか?税理士に丸投げして大丈夫なのか?節税をしても大丈夫なのか?知っていると知らないとでは銀行の評価は全く異なります。開催日時は2024年2月21日(水)19:00にウェビナー形式で開催します。皆さまもご存じの通り、金融機関は困ってからでは融資をしてくれません。彼らにも彼らのルールや審査基準があります。最初から融資(デット・ファイナンス)に戦略をもっておけば、アナタのビジネスはファイナンスの力を得て、成功へと躍進することでしょう。

コロナ禍のゼロゼロ融資返済の不良債権化が顕在化してきた金融機関の融資審査はますます厳しくなっています。

既に多くのメディアでも報道されている通り、コロナ禍で市場に投入したゼロゼロ融資返済の不良債権化が顕在化してきています。日々起業家や経営者の資金調達を支援するリアルな立場から見ていると、金融機関の融資審査は厳しさを増しています。確定申告やファイナンスに戦略を持っていない個人事業主の資金調達には暗い未来が待ち受けています。

1万件以上の経営者を支援したリアル。税理士に丸投げNG!確定申告書に戦略がない個人事業主は後悔します。

個人事業主・経営者であれば、事業拡大・運転資金・設備投資など、事業成長の様々なシーンで積極的に日本政策金融公庫・信用保証協会・信用金庫・銀行などから融資(デットファイナンス・ベンチャーデット)による資金調達を行い、競合との闘いに勝ち市場や消費者の支持を獲得しなければなりません。しかし、それらを実現するためには『確定申告書』に戦略が必要です。金融機関から融資をより良い条件で得たいと考えるならば、経営の過去・現在・未来をどのように評価してもらうのか戦略を持ち『確定申告書』という形に具現化しなければいけません。

確定申告書の戦略を個人事業主の経営者自身が知る事が天国と地獄の分かれ道になります。

確定申告書は税理士に任せているから大丈夫だろう。」と考えている個人事業主の経営者もおられると思います。税務としての確定申告書は税理士の業務になります。しかし、経営者の経営戦略を具現化するための『確定申告書』は税務とは異なります。確定申告書を税理士に丸投げするのではなく、個人事業主の経営者が確定申告書に戦略を持たなければ、確定申告書は税務としての側面しか機能しないものになる可能性が高いです。このセミナーでは、日本政策金融公庫や信用保証協会などからの融資を成功させるための戦略を解説します。

コロナ禍でも支援先の倒産率0%の実績を持つプロが支援

ファイナンスアイは、コロナ禍でも支援先の倒産率0%を達成しました。なかには企業再生や経営改善などの支援もあり、金融機関とは良好な関係を築きながら経営者と二人三脚でハードな交渉を乗り越えていくことが多いです。難易度の低い相談だけではなく、難易度の高い相談にも対応してきたノウハウと実績があるからこそ、支援することができます。

1万件以上の起業家・経営者の支援から生まれた『ファイナンスアイ式メソッド』は実践的で再現可能な戦略です

ファイナンスアイは、これまで1万件以上の起業家・経営者を支援してきました。現在も毎月100件以上の新規相談に対応しています。ベンチャーデットとも呼ばれ始めた融資によるデットファイナンスを成功させ、コロナ禍でも多くの起業家・経営者の事業拡大や事業継続を支えてきました。圧倒的な経験数があるからこそ、様々な状況の起業家・経営者・個人事業主の状況に合わせて成功を支援することができます。

セミナー開催概要

ファイナンスアイの起業家・経営者・個人事業主のサービス例

デットファイナンス!日本政策金融公庫や信用保証協会付け融資に対応|大好評の融資診断と成功プランの提案も受付中。


1回の無料相談で起業家・経営者・個人事業主の皆さまの資金調達を成功へ

ベンチャーデット・ファイナンスの積極的かつ戦略的な活用は金融評価も高め、事業評価も高め、経営を成功させるか否かの重要なポイントです。一般家庭の家計とは異なり、事業家にとってファイナンスとはバリューアップさせていくための重要な要素です。起業家・中小企業の経営・個人事業主の皆さまが融資を受けられるかを診断し、融資を成功させる場合にはどのような施策があるのかをプランする個別相談【無料】を実施しています。

サービスの利用イメージ

  1. 専用ページにアクセスして、フォームから無料で診断を依頼(※LINE公式アカウントからも診断できます。)

  2. 診断結果を通して無料で個別相談

  3. 10,000社以上の資金調達に対応したノウハウをもとに初回の相談で融資の実現に向けた草案をプラン

  4. 融資の実現に向けてファイナンスアイに依頼されるかは相談者自身で決めてください

資金調達の相談・診断をする

建設業2024年問題にも対応【建設業界の方必見】日本政策金融公庫・信用保証協会の創業融資・事業融資の無料相談と無料診断


【建設・建築業界専門~資金調達の無料相談】

建設業界2024年問題とも言われるほど、現在の建設業界・建築業界は苦境に立たされている経営者が多いです。ファイナンスアイでは、2014年の創業以来、建設業界・建築業界で多くの起業家を支えてきました。また、建設業界で苦境の経営者の企業再生や経営改善なども多く手掛けてきました。

【建設業特化】資金調達の相談
LINE公式アカウントにも対応
LINEからベンチャーデット。資金調達・融資の無料診断

ファイナンスアイが培ってきた10,000社以上の創業融資・追加融資・協調融資・経営改善・企業再生・M&Aなどのリアルな経験と知識をもとに、実際に資金調達が可能なのか、可能な場合にどのような施策をすれば、どれくらいの資金調達が可能なのかをお伝えしています。診断は無料ですので、ぜひお気軽にご利用ください。


【M&Aファイナンス資金調達診断|個人・経営者・事業会社の利用に対応】
M&Aファイナンスの資金調達診断。M&Aに適したスキームを提案。

M&Aに関連する資金に特化した資金調達が分かります。アナタの状況に適した、ファイナンススキームを提案します。

詳しくはコチラ


融資のリスケ対策コーチン
ゼロゼロ融資返済の救世主!【融資のリスケ対策コーチング】

融資返済に苦慮している経営者の皆さまが、金融機関との交渉をどのように対策していけば良いのか支援します。

詳しくはコチラ


融資の面談対策コーチン
苦手でも初めてでも大丈夫!【融資面談対策コーチング】

金融機関の融資審査で評価を上げるために面談対策を支援します。

詳しくはコチラ

資金調達・M&A・事業承継・起業について1万社の経営者支援から生まれた【ファイナンスアイ式メソッド】を活用したリアルなノウハウが学べるセミナー

1万社以上の経営者を支援し、億超の起業家を輩出し続け、コロナ禍でも支援先の倒産率0%を達成した現役のプロがお伝えするシリーズ。

M&Aや資金調達について、起業家・経営者・個人事業主・副業を考えている方などの皆さまに、よりリアルな情報やノウハウをお伝えするために、コンテンツと連動したセミナーをシリーズで開催しています。セミナーでは参加者のリアルな相談や悩みにもお答えしていますので、M&Aや融資・資金調達に関する悩みや疑問がある経営者には嬉しいセミナーになっています。


創業融資からM&A資金まで、日本政策金融公庫・信用保証協会を活用した融資戦略
創業融資からM&A資金まで、日本政策金融公庫・信用保証協会を活用した融資戦略

2024年2月17日(土)16:00開催

詳細はコチラ

ZOOM申込はコチラ


【学習塾業界】創業時からM&A売却によるエグジットを狙う新起業戦略
【学習塾業界】創業時からM&A売却によるエグジットを狙う新起業戦略

2024年2月14日(水)19:00開催

詳細はコチラ

ZOOM申込はコチラ

他のセミナーも見る

M&A・事業承継・事業再生・起業の資金調達のリアルな物語


資金調達・融資の成功事例とリアルな物語
詳細を見る

起業家・中小企業の経営者・個人事業主を含めた多くの経営者の皆さまが、日本政策金融公庫や信用保証協会の創業融資などで資金調達をします。そして、経営が始まった後も、成長時や苦境時も資金調達をして日々経営に挑戦し続けています。ファイナンスアイでは、創業融資だけではなく、成長する時も苦境の時も経営者と二人三脚でファイナンスの面から支援してきました。赤字・借金などの苦境で事業再生にいたった企業も、M&Aで事業売却というイグジットを実現させ、事業承継後の資金調達を成功させている事例もあります。

ファイナンスアイで支援した実績をもとにリアルでためになる情報をお届けしています。リアルな情報をお届けすることで、経営者の皆さまには「自分ごと」として受け止めてもらい、頑張っているのは自分だけではないという気概を持ってもらえればと願っています。

ファイナンスアイは日本1位のM&A成約数を誇るBATONZ(バトンズ)の認定パートナー


BATONZ(バトンズ)~ファイナンスアイ
業界最安級の報酬でM&A・事業承継を身近にします

高額になりがちな仲介やFAなどのコンサルティング報酬等を、個人M&AやスモールM&Aで活用しやすいように業界最安級で提供しています。お気軽にご相談ください。

バトンズ認定アドバイザー

ファイナンスアイは経産省発・日本最大級の起業家・経営者支援サイト【ドリームゲート】の認定アドバイザー


1万社以上の起業家・経営者の資金調達や成功を支援しています

日本全国の起業を目指す起業家予備軍や既に起業をされている方々、中小企業の経営者や個人事業主の皆様を支援します。

ドリームゲート認定アドバイザー

ファイナンスアイについて

1万件の起業家・経営者を支援し毎月100件以上の新規相談に対応

ファイナンスアイは、「1社でも多くの企業にファイナンスという活力を。継続的に成長していく支援をする事で、日本経済に貢献。」を理念に掲げて2014年に創業しました。起業家・個人事業主中小企業の経営者に対し、成功報酬型の資金調達支援を祖業としています。

コロナ禍でも支援先の倒産率0%を達成した経営支援の実力

厳しい状況にある経営者にも積極的なサポートを行い、コロナ禍でも支援先の倒産率は0%を達成しました。ゼロゼロ融資返済による中小企業の倒産増加が顕在化してきた今、日本全国の経営者から毎日届く資金の悩み相談にも対応し続けています。

億超の起業家の輩出を再現し続ける経営者と伴走するコンサルティング

創業より1万件を超える起業家・経営者の支援を行い、創業時より支援し続ける取引先では億超の起業家を輩出し続けています。経営者のあらゆるステージでファイナンスを武器に実業でも伴走する事で億超の起業家輩出を再現しています。

M&Aと事業承継の支援で地方経済と雇用を支え次世代へ経済を繋げる

M&Aや事業承継の支援も積極的に行っており、企業再生や経営改善といった困難な状況下で多くの経営者を支援してきた経験と知識を活かし、生存し続ける未来志向のサポートを提供しています。

日本最大級のM&Aプラットフォームである『BATONZ(バトンズ)』の認定パートナーとして活動を開始した事で、これまでの資金調達やファイナンスの支援にプラスして、中小企業の事業承継やスモールM&AやM&Aによる起業や個人のM&Aの支援を通して、スタートアップの創出と育成、地方創生と日本経済の発展に寄与してまいります。

M&A・事業承継に関する仲介・FAなどのコンサルティング費用を業界最安級で提供し、個人や小規模なM&Aの需要にも応え、足元の経済を支えます。

ファイナンスアイの会社概要

配信元企業:株式会社ファイナンスアイ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ