マイクロソフトは公式番組「Official Xbox Podcast」の特別版を、日本時間の2月16日(金)午前5時から配信すると発表した。

こちらの番組には、マイクロソフトのゲーミング部門を率いるフィルスペンサー氏をはじめ、サラ・ボンド氏、マット・ブーティ氏といったXbox事業の重鎮たちが参加。「Xboxビジネスに関する最新情報」を共有するという。

フィルスペンサー氏は日本時間の2月6日(火)にも「来週にもビジネスアップデート・イベントを計画しています」と自身の公式X(旧Twitter)アカウントで報告しており、このたびその詳細なスケジュールが確定した形となる。

同氏はあわせて「Xboxの将来に関するビジョンについての詳細を皆さんと共有できることを楽しみにしています」ともコメントしており、今回の番組はXboxの将来的な方針についてが語られるものと考えられる。

「Official Xbox Podcast」の特別版は、日本時間の2月16日(金)午前5時からXboxの公式YouTubeチャンネルなどで配信される予定だ。

「Xbox」公式YouTubeチャンネルはこちら「Xbox」公式X(旧Twitter)アカウントはこちら