森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、子どもから大人まで幅広い世代にご愛顧いただいている「チョコボール」の「くちばし」(開け口)にある“金”のエンゼル1枚、または“銀”のエンゼル5枚を集めて必ずもらえる「おもちゃのカンヅメ」を、新たなカンヅメキョロガチャ缶』にリニューアルいたします。

それに際し、2月13日(火)より猪狩蒼弥さんと作間龍斗さんが出演する新TVCM「キョロガチャ缶」篇を公式YouTubeにて先行公開し、TVCMを2月27日(火)より放映します。

■今度のおもちゃのカンヅメガチャガチャができちゃう「キョロガチャ缶」

「おもちゃのカンヅメ」は、「チョコボール」発売と同じ1967年に登場し57年にわたり、ご好評をいただいている人気のキャンペーンです。

・ハンドルを回すとカプセルが出てきて、中にはヒミツのおもちゃが入っています。

・子供にも大人にも人気なガチャガチャ。何が出てくるか分からないワクワク感が「おもちゃのカンヅメ」と親和性があることから、「キョロガチャ缶」の開発に至りました。

・「キョロガチャ缶」が会話のきっかけになったり、コミュニケーションを深める機会にしたりと親子で一緒に楽しんでいただきたいという想いを込めています。

“ガチャの日”に合わせて、2/17より応募受付開始となります。

■新TVCM「キョロガチャ缶」篇公開

大玉チョコボールのCMにも出演頂いている猪狩蒼弥さんと作間龍斗さんですが、この度、57年続く人気キャンペーン「おもちゃのカンヅメ」のTVCMに初登場していただきました。

CMでは公園のベンチでチョコボールを開けようとしている子ども達の後ろから「くちばしチェ~ック」と登場し、金のエンゼルマークが当たってキョロちゃんと一緒にお祭り騒ぎで全力で喜びを表現。

CM撮影後のインタビューではエンゼルマークが当たった時の運の良さにかけて、「(今日)ベッドの目の前で撮影が始まる夢で目が覚めて撮影に間に合った」とスタッフも仰天のエピソードなど語られました。お二人のお祭り騒ぎにもぜひご注目ください。

■CM概要

・「キョロガチャ缶」篇URL:https://youtu.be/c55NeJmKMqc

・公開日:2024年2月13日(火)11:00

・TVCM放映開始日:2024年2月27日(火)

※「キョロガチャ缶」篇は2024年2月13日(火)午前11時以降、公式サイトでもご覧いただけます。

※「おもちゃのカンヅメ」応募方法詳細についても以下公式サイトでご確認いただけます。

https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/kyorogacha

<TVCM「キョロガチャ缶」篇ストーリー>

公園のベンチで「当たるかなぁ」と言いながらチョコボールを開けようとする子ども達。すると、ベンチの後ろから猪狩さんと作間さんが登場。

2人が「くちばしチェ~ック」と呟きながら、男の子がチョコボールを開けるとなんと金のエンゼルマークが。

みんなで「エンゼルキタ~!」と叫ぶと、喜びのあまり、子ども達は神輿に乗り、猪狩さんと作間さんは紙ふぶきを全力で投げながらキョロちゃんと一緒にお祭り騒ぎ。おなじみの“チョコボールのうた”が流れる中、「エンゼルゲット~!いぇ~い!」とみんなでお祝い。最後にエンゼルマークで必ずもらえるおもちゃのカンヅメキョロガチャ缶」を紹介します。

<撮影現場レポート>

元気よくスタジオに入られた2人ですが、お祭り騒ぎのように紙ふぶきを手でたくさん掴んで投げるシーンでテンションが上がり過ぎてしまい、猪狩さんが「楽しくなり過ぎちゃった。」と少し反省していると、映像をチェックしていた監督から「OKです!」と言われ、すごく驚いた様子でした。

また、「くちばしチェ~ック」とポーズを決める撮影では、無表情に台詞を言う様子がお二人の笑いのツボに入ってしまったようで、CM本編のカメラが回っていない時でもメイキングカメラに向かって「メイキングチェ~ック」とポーズをとるなど、撮影は終始明るい雰囲気のまま、終了しました。

配信元企業:森永製菓株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ