HiHi Jetsの猪狩蒼弥、作間龍斗が、「チョコボール」の新CM「キョロガチャ缶」篇に出演。CMはYouTubeで2月13日11時より先行公開、2月27日より放映される。

【動画】金のエンゼルが当たって猪狩蒼弥と作間龍斗がお祭り騒ぎ! 「チョコボール」新CM「キョロガチャ缶」篇

 「チョコボール」の「くちばし」にある“金”のエンゼル1枚、または“銀”のエンゼル5枚を集めて必ずもらえるキャンペーン「おもちゃのカンヅメ」が、新たなカンヅメキョロガチャ缶」にリニューアル。それに際し、大玉チョコボールのCMにも出演する猪狩蒼弥、作間龍斗が「おもちゃのカンヅメ」の新CMに初登場する。

 CMでは、公園のベンチでチョコボールを開けようとしている子ども達の後ろから猪狩と作間が「くちばしチェ~ック」と登場。男の子がチョコボールを開けるとなんと金のエンゼルマークが。みんなで「エンゼルキタ~!」と叫ぶと、喜びのあまり、子ども達は神輿に乗り、猪狩と作間は紙ふぶきを全力で投げながらキョロちゃんと一緒にお祭り騒ぎ。おなじみの“チョコボールのうた”が流れる中、「エンゼルゲット~! いぇ~い!」とみんなでお祝い。最後にエンゼルマークで必ずもらえるおもちゃのカンヅメキョロガチャ缶」を紹介する。

 お祭り騒ぎのように紙ふぶきを手でたくさん掴んで投げるシーンでは、テンションが上がり過ぎてしまい、猪狩が「楽しくなり過ぎちゃった」と少し反省していると、映像をチェックしていた監督から「OKです!」と言われ、すごく驚いた様子を見せた。また、「くちばしチェ~ック」とポーズを決める撮影では、無表情に台詞を言う様子が2人の笑いのツボに入ってしまったようで、CM本編のカメラが回っていない時でもメイキングカメラに向かって「メイキングチェ~ック」とポーズをとるなど、撮影は終始明るい雰囲気のまま終了した。

 CM撮影後のインタビューでは、エンゼルマークが当たった時の運の良さにかけて、「(今日)ベッドの目の前で撮影が始まる夢で目が覚めて撮影に間に合った」とスタッフも仰天のエピソードなどが語られた。

 「チョコボール」の新CM「キョロガチャ缶」篇は、YouTubeで2月13日11時より先行公開、2月27日より放映開始。

※インタビュー全文は以下の通り。

<撮影後インタビュー全文>

Q.チョコボールや「おもちゃのカンヅメ」にまつわる思い出はありますか?

猪狩:紙(チョコボール)の箱のイメージがやっぱりめちゃくちゃ強くて。おもちゃ(のカンヅメ)も友達の家とかにあったりする。なんていうか特殊じゃないですか、あのキョロちゃんが。

作間:(過去のおもちゃのカンヅメの)ちょっと大きめのやつね。

猪狩:興奮するよね。あのサイズ感を見ると。

作間:自分で手に入れたことはないんですよ。

猪狩:俺も持ってた記憶はない。欲しかった。

作間:マジであれは憧れてました。だから、撮影現場は天国ですよね。

猪狩:いくらでもあるから。

作間:エンゼルマークもあるんですよ。

猪狩:56年目ですからね。※実際は57年目。

作間:長いね!

猪狩:物心ついたとかいうレベルじゃない。親父より年上だよ!

作間:そうだ、両親より全然年上だ。

猪狩:やばいね。

作間:やばい

猪狩:すごい。その歴史の一部になれてることが、とてもとても嬉しいですね。


Q.楽しいCMに仕上がったと思いますが、今楽しみにしていることは?

作間:気づいたら今日一日中チョコボールいただいたじゃないですか。さっき、おっとっと食べて、その塩気たまんないじゃないですか。そして僕、また最後にチョコボールを食べてきたんですけど、この後の夜ご飯が楽しみですね。どれだけしょっぱいものをいくかっていう。

猪狩:チョコボール~おっとっと~チョコボールからの夜に何をいくかっていう。それはワクワクするわ。

作間:ラーメンとか食べたいっすよね。塩ラーメンとか。

猪狩:この後仕事なので普通に弁当だと思います(笑)

作間:食べられません(笑)チョコボール持って帰ります。


Q.金のエンゼルが出ると運が良かったなと思いますが、最近運が良かったことは?

猪狩:俺、今日本当めっちゃ運良くて。朝、寝坊したんですよ、普通に。

作間:今日っすか?(笑)

猪狩:遅刻はしてないですよ(笑)普通に寝坊したんですよ。6時半に起きようと思ってて、でも結局起きたら7時15分だったんですよ。7時20分に迎えに来てくださる予定だったんで、間一髪間に合ったんですけど。その、起きた理由が、本当に「ベッドの目の前で撮影が始まる」っていう夢を。

作間:なるほど。

猪狩:これ結構あるあるなんですよ、僕の中で。ドラマとかやってる期間だと、ベッドで撮影が始まっちゃうって夢をよく見て。

作間:そう、そのまま寝ててください、みたいな。

猪狩:その夢でやばいと思って起きたら7時15分だったんですよ。危ない! って思って、今日の遅刻は本当にまずいと思って。ラッキーでした。

「キョロガチャ缶」キービジュアル