現地時間2024年2月11日、世界のエンターテインメントの中心地として知られる米ラスベガスのアレジアント・スタジアムで開催された【第58回 NFLスーパーボウル】には数多くの大物スターたちが出席することが予想されていた。

 カンザスシティ・チーフスが、サンフランシスコフォーティナイナーズと対戦した試合で、ボーイフレンドを応援しに来ていたテイラー・スウィフトが、ポール・マッカートニーと対面したことがわかった。ザ・ビートルズのメンバーとして知られるマッカートニーとスウィフトは以前、米ローリング・ストーン誌の『ミュージシャンズ・オン・ミュージシャンズ』シリーズで多岐にわたる対談を行っている。

 対談の前には、マッカートニーが2018年のソロ・アルバム『エジプトステーション』の収録曲「Who Cares」が、スウィフトと彼女のファンたちとのつながりにインスパイアされたものだと語っていた。「実は、テイラー・スウィフトと彼女の若いファンとの関係性について考えていたんだ、それがまるで姉妹のようなものであることを」と当時マッカートニーは英BBCに話し、「そして、こういった若いファンのひとりに“いじめられたことある?いじめられているか?”と話すのを想像していた」と続けた。「そして、私は“バカな奴らのことなんて気にしなくていい。こんなこと気にしなくていい。君のことは誰が気にかけるんだ?そうだな……僕は気にかけている”と言ったんだ」と説明していた。

 スウィフトはもちろん、【第58回 NFLスーパーボウル】でチーフスのタイトエンドで、恋人のトラヴィス・ケルシーを応援していた。彼女は、俳優のブレイク・ライブリーやアイス・スパイス、「スノー・オン・ザ・ビーチ」のコラボレーターであるラナ・デル・レイなどと試合を観戦した。

 カンザスシティ・チーフスは延長戦の末、25対22で勝利した。

【第58回 NFLスーパーボウル】テイラー・スウィフト、ポール・マッカートニーと対面