ギグベース株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:田中 祥司、以下「当社」)が運営するジョブプラットフォーム「gigbase(ギグベース)」は、不動産業界の繁忙期となる引っ越しシーズンに向けた人手不足の課題解消を目指し、2024年2月7日(水)~3月31日(日)に不動産関連案件とタレントの皆様とのマッチング強化月間を実施、引っ越し関連業務の特集ページを公開いたします。

特集ページ:https://plus.gigbase.jp/talent/communication/3007/

 4月の就職や進学に向けた新生活の準備が始まる2月から3月は、上京や転勤を伴う引越しの需要が高まる引越しシーズンと呼ばれ、不動産業界では社内での対応業務が比較的増える傾向にあり、繁忙期となります。

 主に退去後の部屋を次の入居希望者に備えて綺麗にリセットする「クリーニング」や「点検」の案件数が急増するため、業界全体で物件担当一人への負担の増大や人手不足が深刻化しています。

 こうした引越しシーズンの不動産業界の人手不足解決のため、当社は「gigbase(ギグベース)」を通じた、案件とタレントの皆様とのマッチング強化月間を実施いたします。

  • マッチング強化月間

 ギグベースでは、多様な働き方を社会に普及させるべく、ジョブプラットフォームとして雇用形態にとらわれない多様な就業機会を提供してまいりました。人材不足が慢性的に課題視される中で、コロナ禍での場所や時間を選ばないスキマ仕事や副業の浸透によって需要が拡大し、1500社を超える企業にご利用いただいています。

特に不動産業界ではサービス開始以来、日本全国各地の2万棟についての案件が掲載されてきました。こうした案件について、ギグベースは作業の開始から終了まで、最短15分・1物件・1部屋という単位で掲載し、スキマ時間を活用して働けるタレントとの素早いマッチングを可能にします。

 ギグベースでは不動産業界案件が急増する引越しシーズンをマッチング強化月間とし、需要が加速する「空室清掃」や「入居前チェック」といった案件情報を引っ越し関連業務の特集ページとして公開いたします。フルタイムでの就業が難しい方がスキマ時間で従事しやすいようにするとともに、初心者でもチャレンジしやすくなるように取り組んでまいります。

  • 具体的なマッチング強化案件例

1.空室清掃:空室に対し、入居希望者が部屋を訪問する際に部屋の美観が維持されていることを目的に掃除を行います。

・エリア:日本全国

・所要時間:45分~60分/件

・報酬単価:1000円~2500円/件

2.入居前チェック:入居が確定したお部屋に対して、お部屋が明け渡しできる状態にあるかの確認を目的に、点検・簡易清掃を行います。

・エリア:日本全国

・所要時間:30分~90分/件

・報酬単価:1000円~4500円/件

求人詳細はこちら:https://plus.gigbase.jp/talent/communication/3007/

  • キャリアをつなぐジョブプラットフォーム「gigbase(ギグベース)」について

 ギグベースは、個人と企業の最適な出会いを実現するジョブプラットフォームです。

 個人のスキル・経験をデータベースに蓄積しマッチングに活用することで、雇用形態にとらわれない多様な就業機会と、自分らしいキャリアの創出を目指します。

 多様な働き方と新しい機会を届けることにより、人材の流動化と組織の活性化・働きやすい環境づくりに貢献します。

「gigbase」サービスページ: https://gigbase.jp/

企業向けページ: https://gigbase.jp/recruitment/

  • 会社概要

会 社 名: ギグベース株式会社 (https://about.gigbase.jp/)

代 表 者 名: 代表取締役社長 田中 祥司

設 立 年 月: 2010年7月

本社所在地: 〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-20-5 住友不動産水道橋西口ビル2F

事 業 内 容: タレントプラットフォーム事業

配信元企業:ギグベース株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ