サッカー日本代表菅原由勢選手が「鈴廣かまぼこ大使」に就任することを発表
●魚肉たんぱくたっぷりで美味しい鈴廣かまぼこの商品を通じて菅原選手のコンディショニングサポート
●鈴廣かまぼこ主催のオンラインイベントへのご登壇や販促物への肖像活用等を通じたプロモーション活動
菅原由勢選手 鈴廣かまぼこ大使就任記念!Xプレゼントキャンペーンを実施

鈴廣かまぼこ株式会社(神奈川県小田原市:代表取締役社長 鈴木博晶、以下「鈴廣かまぼこ」)は、サッカー日本代表菅原由勢選手(エールディヴィジ・AZアルクマール所属)が「魚肉たんぱく同盟」のパートナーとして「鈴廣かまぼこ大使」に就任することを発表します。

鈴廣かまぼこは「お魚たんぱくで世界を健やかに」というミッションステートメントを掲げており、創業150年余り、脈々と受け継いできたかまぼこづくりの技術を活かし、全く新しいかたちで魚肉の魅力を発信していくことを使命に全ての企業活動を行っています。

この度の菅原選手とのパートナーシップは、2020年に発足して以来、数多くのアスリートの皆様と連携しながら活動を広げてきた「魚肉たんぱく同盟」をさらに加速させ、国内外のより多くの人々に魚肉たんぱくの美味しさや栄養的なメリットを伝えることを目的としています。

鈴廣かまぼこは、10代の頃から食事を追求し、道を切り拓いてきた菅原選手とともに、育ち盛りのお子様から人生100年時代を元気に過ごしたいシニアまで挑み続ける人を応援してまいります。日本を代表して世界の舞台で戦う菅原選手のピッチ内外の挑戦をサポートしながら、共に魚肉たんぱくの魅力を世界に広めてまいります。

  • パートナーシップ契約の詳細

菅原選手の鈴廣かまぼこ大使就任に際して、鈴廣かまぼこおよび魚肉たんぱく同盟は下記の取り組みを展開して参ります。魚肉たんぱく同盟は「魚肉たんぱくを気軽においしく食べることで健やかな身体づくりをサポートし、挑戦する人を世の中に増やしていく」プロジェクトです。引き続き、魚肉たんぱく同盟の活動にご期待ください。

1. 魚肉たんぱくたっぷりで美味しい鈴廣かまぼこの商品を通じて、菅原選手のコンディショニングサポート

鈴廣かまぼこは、創業159年の伝統の技と天然素材のおいしさを極めた商品の提供や食育プログラムの提供を通じて、プロサッカー選手長友佑都選手をはじめ、数多くのアスリートやスポーツチーム、育成年代のスポーツキッズをサポートして参りました。今回発表する菅原選手とのパートナーシップにおきましても、世界の舞台で戦う菅原選手のコンディショニングをサポートして参ります。

2. 鈴廣かまぼこ主催のオンラインイベントへのご登壇や、販促物への肖像活用等を通じたプロモーション活動

鈴廣かまぼこは「お魚たんぱく」を通じて健やかな身体づくりをサポートし、挑戦する人を世の中に増やしていくことを目的に様々なプロモーション活動を行っています。鈴廣かまぼこ大使に就任した菅原選手には、サッカー少年少女を中心としたスポーツキッズに向けて、食の楽しみや重要性を伝えるオンラインイベントに登壇いただく等、鈴廣かまぼこ大使の稲本潤一選手や岩渕真奈さんらとともにお魚たんぱくの美味しさと魅力を広める情報発信を進めて参ります。特に、かまぼこが“良質なたんぱく質源”であることを裏付けするたんぱく質の新基準「DIAAS(消化性必須アミノ酸スコア)」の啓蒙を行います。

3. 菅原由勢選手 鈴廣かまぼこ大使就任記念!Xプレゼントキャンペーン

菅原選手の鈴廣かまぼこ大使就任を記念して、豪華景品が当たるXプレゼントキャンペーンを実施!

第1弾では菅原選手のサイン入りユニフォーム+お魚たんぱく応援セットを1名に、第2弾では菅原選手サイン入りシューズバック+お魚たんぱく応援セットを3名にプレゼントいたします。

以下の応募方法をご確認の上、皆さま是非ご参加ください。

【応募方法】

1.鈴廣かまぼこ公式Xアカウント(@szhr1865)をフォロー

2.キャンペーンツイートをリポストで応募

実施期間|

 第1弾・・・2月16日(金)~2月20日(火)23:59

 第2弾・・・2月23日(金)~2月29日(木)23:59

2000年6月28日生まれ。5歳の時にサッカーを始め、名古屋グランパスの下部組織に入団。史上2位の記録(17歳7か月27日)でJ1リーグ開幕戦先発を果たす。

翌年の2019年6月にオランダ1部のAZアルクマールへ移籍し。初年度より主力として活躍し、オランダ国内のみならずヨーロッパリーグの舞台でも躍動。現在はサッカー日本代表定位置を確保し、将来を嘱望される若きサイドバック。

  • 魚肉たんぱく同盟について

創業159年、天然素材のおいしさを極め、体にやさしい素材をつかったものづくりを徹底する鈴廣かまぼこ

4度のサッカーW杯出場を誇る長友佑都選手。両者が結成した「魚肉たんぱく同盟」は、魚肉たんぱくを摂ることで健康の幹を育て、世界中のみなさんの身体をもっと健やかに変えていく高たんぱく改革プロジェクトです。

2020年12月の結成以降、アスリートを中心に同盟員を続々拡大しています。

  • 会社概要

会社名:鈴廣かまぼこ株式会社

代表者:代表取締役社長 鈴木 博晶

所在地:神奈川県小田原市風祭245

主な事業内容:かまぼこをはじめとする鈴廣ブランド商品の製造、販売、「かまぼこの里」各種レストランやかまぼこ博物館の運営。

URL :https://www.kamaboko.com/

配信元企業:鈴廣かまぼこ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ