ドイツ代表FWのルーカス・ポドルスキが驚愕のゴールを決めた。

かつてはヴィッセル神戸でもプレーし、ドイツ代表としても活躍したポドルスキ。2021年7月からはポーランドグールニク・ザブジェでプレーしている。

38歳を迎えているポドルスキだが、その左足から放たれる強烈なシュートは健在。11日に行われたエクストラクラサ(ポーランド1部)第20節のピアスト・グリヴィツェ戦では鮮烈なゴールを決めている。

グールニク・ザブジェが2-0と2点をリードして迎えた65分、ペナルティーアーク手前で味方の落としを受けたポドルスキは、ワントラップしてから左足を一閃。強烈なシュートをゴール左上に突き刺した。

このゴールには、ファンも「今もまだ牙は抜かれていない」、「まるでロケットだ」、「最もパワフルな左足を持つ1人」、「最高の左足」とコメント。健在の左足キックに称賛が寄せられている。

なお、グールニク・ザブジェでは日本人選手もプレー。今冬にMF横田大祐はヘントへ完全移籍したものの、シャルケからMF上月壮一郎を買い取りオプション付きのレンタル移籍で獲得。ピアスト・グリヴィツェ戦にも途中出場し、公式戦デビューを果たしている。