株式会社プレナスは、定食レストラン「やよい軒」を、2024年1月末現在361店舗展開しております。「やよい軒」では、公式SNS『X・Instagram・LINE』でも新商品情報を配信しております。(#やよい軒
 このたび「やよい軒」では2月6日(火)より販売している『ブラックアンガスビーフのカットステーキ定食』のおすすめポイントを全国の店長にアンケート調査いたしました。商品を購入する際には、どんな商品か気になる方も多いのではないでしょうか?店長のおすすめポイントからその美味しさを解明していきます。


■調査概要
対象:全国やよい軒の店長35名男女
調査内容:『ブラックアンガスビーフのカットステーキ定食』のおすすめポイントを選択肢のなかから2つ選択
調査期間:2024年2月2日(金)~2024年2月8日(木)


■商品概要
良質な赤身が特徴のアンガスビーフの中でも、成熟度、柔らかさ、サイズなど、10の品質基準を満たした認定アンガスビーフ(TM)を使用したステーキの提供が実現しました。アンガス牛10頭のうち約3頭しか基準を満たすことがない貴重な牛肉です。赤身ならではの柔らかさと、旨みとジューシーさが特徴で、ワンランク上のステーキを堪能することができます。
ラインナップは、『ブラックアンガスビーフのカットステーキ定食』だけでなく、エビフライ2本をつけた『ブラックアンガスビーフのカットステーキエビフライの定食』と、牛肉の量が通常の1.5倍となる『ブラックアンガスビーフの特カットステーキ定食』を揃えました。
ソースは、さっぱりとした大根おろしとゆずの風味が香る豊かな酸味が特長のぽん酢を合わせた “おろしぽん酢”、二種類の本醸造醤油をベースに玉ねぎの旨味を加え食感も楽しめる“和風ソース”の二種類からお選びいただけます。
また、ご自宅や職場でも楽しめるテイクアウトメニューとして、『ブラックアンガスビーフのカットステーキ ごはん・あおさのみそ汁付』もご用意しております。

ブラックアンガスビーフのカットステーキ定食【和風ソース】1,340円

ブラックアンガスビーフのカットステーキ定食【おろしぽん酢】1,340円

ブラックアンガスビーフのカットステーキとエビフライの定食【和風ソース】 1,630円

ブラックアンガスビーフのカットステーキとエビフライの定食【おろしぽん酢】 1,630円

ブラックアンガスビーフの特カットステーキ定食【和風ソース】1,990円

ブラックアンガスビーフの特カットステーキ定食【おろしぽん酢】1,990円

[テイクアウト] ブラックアンガスビーフのカットテーキ ごはん・あおさのみそ汁付 1,340円



・実施店舗
全国の「やよい軒361店舗(1月末現在)

■調査結果
1位: 認定アンガスビーフ(TM)が堪能できる
2位: ごはんがすすむ味付け
2位: 和風ソースとおろしぽん酢が選べる



最も多くの票を集めたのは『認定アンガスビーフ(TM)が堪能できる』というポイントでした。2位は『ごはんがすすむ味付け』、3位は『和風ソースとおろしぽん酢が選べる』でした。
ブラックアンガスビーフの中でも厳しい品質基準をクリアした“認定アンガスビーフ(TM)”が堪能できるだけではなく、エビフライ付や牛肉1.5倍が選べることなどもおすすめのポイントです。


■店長の商品おすすめコメント
「お肉がジューシーで柔らかい!」

「ブラックアンガスビーフならではのしっかりとした牛肉の味わい」

「噛むほどに旨みが出てくる!」

「肉肉しさを味わえる!」

「ごはんのおかわりが止まらない美味しさ」

「ちょっとしたご褒美に!」

※価格はすべて税込です

配信元企業:株式会社プレナス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ