代替テキスト

「2人をエコノミーに置いてきた私はひどい母親?」

飛行機のビジネスクラスで1人優雅にワインを飲む自撮り動画をTikTokに投稿した母親に非難が殺到している。

エリス・コクリンさんは生後11カ月のプリムちゃん、交際相手のロブさんと、パリ発ロサンゼルス行きの飛行機に搭乗。しかし座席は3人掛けではなく、コクリンさんだけがビジネスクラス、ロブさんはプリムちゃんとエコノミークラスだった。

動画では、ビジネスクラスのサービスを堪能する様子が。途中でエコノミークラスに様子を見に行き、ロブさんと足元の床に寝かせられているプリムちゃんを撮影した後は自席へ戻り、箱入りのマカロン機内食を楽しむ姿を発信した。

「赤ちゃんがいないフライトのことを考えると、頭の中で音楽が鳴るようだったわ。私はあの子を心から愛しているけれど、言わせてもらいたい。赤ちゃんと2人だけでの長距離フライトは簡単なことじゃないのよ」とコクリンさん。「今回はロブがどうしてもプリム飛行機に乗りたいと言うからそうしたの」と席割りの理由を説明した。

動画のコメント欄は賛否両論だ。

罪悪感なんて感じなくていい! 母親だって一人になる時間が必要だもの》
《恐ろしいと言っている人は何なの? 赤の他人に預けたわけでもないのに》
《赤ちゃんを床に寝かせるなんて信じられない》
《ものすごく奇妙で非常識》
《もしビジネスクラスに行ったのが男性だったなら、誰もが彼に激怒するだろう》