品川祐

お笑いコンビ・品川庄司品川祐が13日、公式X(旧・ツイッター)を更新。体調不良の原因が判明したことを明かした。

 

■「確かに普段から…」

今月7日から12日にかけての投稿で、「咳が止まらない」と訴えていた品川。この日は、「ご心配をおかけしました。以前1ヶ月以上咳が止まらなくて病院に行ったら『咳喘息』でした」と投稿。

「貰った薬を飲んでたら咳が止まったので治ったと思ったんだけど、今回病院に行ったら治るものではなくて風邪やインフルですぐに再発するとのこと」と、再発を指摘されたことを明かし、「確かに普段からちょっとしたことで咳き込むなぁとは思ってたんだよなぁ。とりあえず人にうつることはないらしいので安心しました」とつづった。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■小杉の“お説教”に反撃

その後、品川が「51歳 食事、喫煙、飲酒、睡眠、運動。マジでちゃんと考えよう」と生活習慣の見直しについて触れると、ブラックマヨネーズ・小杉竜一が「ホンマやで! ちゃんと考えや!!」と、なぜか品川に“お説教”。

これには、品川が「ありがとうございます。新幹線で大阪から東京まで、健康について僕に語ってくれながら、まるでそうめんをすするが如くポッキーを二箱食べていた小杉さん。会食の席でダイエットについて1時間以上力説していたけど、その会で一番太っていた小杉さん。ちゃんと考えます。ありがとうございます」とチクリと反撃し、小杉は「バカやろー! わがままボディの件を、スピード感ある文章でお伝えしないで!」と訴えていた。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■ファンから心配と気遣いの声

品川の投稿に、ファンからは「先週からの気温差やこの時期の乾燥などまだまだ注意しないとですね」「私も同じ病気で、20年以上闘っています。なかなか理解されないし、治るのに時間かかるけど無理せずにです」「体力が落ちたときぶり返したりするそうで、お薬飲むとすぐに症状が落ち着くそうです…無理せず上手に付き合ってくださいね」とコメントが。

また、「煙草、本当にやめましょうね?」「たびたびなるということは、もともと肺や気管支が人より弱い? 敏感? なのかもしれませんね。ご自愛ください」と心配する声も寄せられている。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■体調不良の原因判明

品川祐、体調不良で再び咳が止まらず 「マジでちゃんと考えよう」