カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ペットのいる生活は、家族をさらに笑顔にしてくれるよね。猫を飼い始めたお母さんと、「マジかよ」と思いつつも協力する気満々の子供たち。今日はそんな、ハッピーなご一家を紹介しよう。

Mom Recruits Her Kids' Help To Tame Her Wild Rescue Kitten | The Dodo

 ある日のこと、ママが突然言ったんだ。「シェルターに猫を探しに行くわよ」待ってくれ、ママは猫を飼う気なのか?

「ママ、もしかして猫を飼うつもり?」という娘のエマさんの問いかけに、「そのつもりよ」と答えるママ。「見に行くだけだと思ってたよ!」と、後ろで息子のサムさんが叫んでるよ。

20240209_194721_batch

 子供たちの危惧もむなしく、その1時間後にママは1匹の猫と恋に落ちた。新しく家族になるハリエットさんのために、山のような猫グッズを買いそろえるママ。

20240209_194805_batch

 だが翌日から、カオスな日々が幕を開けた。どこにでも入り込み、何にでもちょっかいを出し、一時もじっとしていないハリエットさん。

 そしたその後1週間の間、ママは1日中「ダメ、ダメ、ダメ!」と叫び続け、夜も安らかに眠らせてもらえなくなっちゃった。

20240209_194834_batch

「なんで猫がエネルギーのカタマリだってこと、誰も教えてくれなかったのよ!」とぼやいてもすでに後の祭りだ。

 そこでママは子どもたちにSOSを出すことにした。颯爽とやってきた息子さんは、「猫との遊び方を教えてあげるよ!」

 遊び方ならもう一通りマスターしたわよ…部屋の中全部猫のオモチャよ……犬ならこんなにオモチャはいらないのに。

 でもなんだかんだ言って、ママは本当は楽しそう。

20240209_194909_batch

 でも少しずつ、ママとハリエットさんの間には信頼関係が生まれてきたみたい。一緒にテレビを見たり、寄り添ってまったりしたり。

20240209_195011_batch

 愉快なママ・ロビンさんと、サムさん・エマさんの掛け合いがハッピーファミリーに、さらにカオスな要素を持ち込んでくれたハリエットさん。これからたくさん楽しいこと無限に起こりそうだ。

 何をするにも全力投球で、周囲を笑顔にしてくれちゃうロビンママ。

 冷蔵庫が大好きなハリエットさんとのエブリディライフは、InstagramTikTokで見られるよ。ぜひ遊びに行ってみてね!

TikTokで動画を見る

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

猫を飼ったら毎日がカオス?「ねえ、この子とどうやって遊んだらいいの?」猫飼い初心者のママ、子供たちにSOSを出す