鈴木昂秀に問い詰める森高愛(撮影=村上順一)

 鈴木昂秀(THE RAMPAGE/MA55IVE THE RAMPAGE)、野村康太、新谷ゆづみ、森高愛、伊藤千由李、比嘉秀海、碓井将大監督が13日、映画『ただ、あなたを理解したい』(2月23日公開)の完成披露舞台挨拶に登壇。さらにスペシャル・ゲストとして、本作の主題歌を担当した“MA55IVE THE RAMPAGE”のLIKIYA、神谷健太、山本彰吾の3人も駆けつけた。

 幼なじみの祐也(演・鈴木昂秀)、春樹(演・野村康太)、由衣香(演・伊藤千由李)は子どもの頃、秘密基地で同じ時間を多く過ごした間柄。高校卒業後、祐也は役者を目指すため上京。やがて東京での生活に行き詰まった祐也は、東京で出会った女性・葵(演・新谷ゆづみ)を伴い久々に帰省する。祐也の帰省をきっかけに止まっていた時間が再び動き出す現実と夢、友情と愛に向き合いながら成長する若者たちの青春群像劇。


 映画初主演が決まり、THE RAMPAGEメンバーから言われたことについて聞かれた鈴木は、「いじられました。 でも、『すごいね』とか、『頑張ってほしい』という言葉をもらったので、すごく応援してもらいました」と嬉しそうな表情。

 撮影中のエピソードについて、祐也の同級生ななみ役を務めた森高は、「幼馴染役だったので、私はみんなのことを下の名前で呼んでいたんですけど、 なぜか昂秀くんだけ私のことを『森高さん』って呼ぶんです。他の子のことは下の名前で呼んでいるんですけど、私のことだけなんで森高さんなのかな? って」と、自分だけ苗字で呼ばれることへの疑問を鈴木にぶつけた。

 それに対して鈴木は、「それは僕もわかんないです。なんか森高さんは森高さんなんですよ」と謎の回答。司会者から「怖いわけではないですよね?」と聞かれると、「そ、そ、そ、そうですね…」と慌てた様子を見せ、笑いを誘った。

上段左から比嘉秀海、森高愛、新谷ゆづみ、鈴木昂秀、野村康太、伊藤千由李、碓井将大監督
下段左からLIKIYA、神谷健太、山本彰吾(撮影=村上順一)