ローソン・盛りすぎチャレンジ

ローソンは5日から「盛りすぎチャレンジ」と題して、対象19商品が価格据え置きのまま約47%増量するキャンペーンを実施中。12・13日からは第2弾の商品が展開されており、SNSでは第1弾に続いて盛り上がりを見せている。

店内キッチンで調理した「まちかど厨房」シリーズから、明らかに盛りすぎな商品が登場していたので紹介したい。

 
画像をもっと見る

■ロースカツ1個増量中のカツカレー

ローソン・盛りすぎチャレンジ

店内で揚げたサクサク衣のロースカツが入った「新宿中村屋監修 カツカレー」(646円)は、まさかのロースカツが1個増量。

ローソン・盛りすぎチャレンジ

価格を考えれば1枚でもお得なロースカツが2枚も入って衝撃のボリューム感。ご飯とほぼ同量じゃないか…。「嬉しいけど盛りすぎでは?」と思わずツッコミたくなる見た目だ。

ローソン・盛りすぎチャレンジ

カツは分厚く、店内調理だけあって衣もサクサク感がまだ残っていておいしい。スパイスの辛さと玉ねぎの甘さを感じる奥深い味のカレールウとも相性が抜群。カツが2枚も入っているので食べごたえもあってお腹がいっぱいになる。

これだけのボリュームで646円は安すぎるので、カツカレー好きならこの機会に食べておくのをおすすめするぞ。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■その他の「盛りすぎ」商品もおすすめ

ローソン・盛りすぎチャレンジ

今回紹介したカツカレーの他には、「Uchi café 盛りすぎ!バスチー -バスクチーズケーキ-」、「盛りすぎ! 焼きそばパン」、「盛りすぎ! 和風シーチキンマヨネーズおにぎり」、「盛りすぎ! ジューシーハムサンド」など、人気の商品が次々と増量している。

また、マチカフェの「メガホットカフェラテ」(330円)は、26日まで70円引きの260円で販売中。

ローソン・盛りすぎチャレンジ

定番の「からあげクン」からは、レギュラー、レッド、北海道チーズ、さわやかレモン味を1粒に凝縮した贅沢なフレーバーの「でからあげクン 4種MIX味」(238円)が登場している。

詳しくは過去の記事でレビューしているので参考にしてほしい。

【ローソン】今年もヤバすぎるキャンペーンを実施してしまう 「脳がバグる」「神」と絶賛の声

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

【ローソン】思わず目を疑うレベルで「盛りすぎ」のカツカレーに衝撃 今回の増量キャンペーンもヤバい