「お金にケチな男性」の特徴

金銭感覚がしっかりしている男性に好感を抱きますよね。 しかし度が過ぎた節約は、倹約家というよりケチに映ることも…。 今回は「ケチだと思う男性の特徴」を紹介します。

プレゼントをしない

彼氏からのプレゼントが少ない、もしくは全くない場合、ケチな可能性があります。 愛情を示す手段としてのプレゼントは重要な要素です。 彼が「お金がもったいない」と理由をつけて全くプレゼントをしないようであれば、ケチな傾向があるかもしれません。

なにを見ても「高い」ばかり

彼がどんな場所や商品を見ても「高い」とダメ出しする…。 これは無意識の行動かもしれませんが、自分の物差しで物事を評価してしまう傾向があるため、彼女の買い物にも口を出し始める可能性があります。銭感覚の違いが関係に悪影響を及ぼすことも考えられます。

お金持ち自慢ばかり

彼が自分の給料や物質的な豊かさを自慢する一方で、彼女にお金を使おうとしない場合、ケチな可能性が高いです。 彼がお金を使ってもらう理由がないと感じているかもしれません。 相手をちやほやするためだけに自慢をしている男性もいるかもしれません。

どんな男性が理想?

ケチな男性との関係はイライラすることも多くなるかもしれません。 金銭感覚が根本的に合わない相手と長く付き合うのは難しいかもしれません。 彼の行動でケチな特徴が見受けられた場合は、関係を見つめ直すことも必要かもしれません。 (愛カツ編集部)