小雪

NHK連続テレビ小説ブギウギ』が終盤に差し掛かり、注目度を増している。ヒロインの前に立ちはだかる「ラスボス小雪の演技は多くの人の記憶に残った。

女優として目覚ましい活躍を見せる小雪だが、「変化」も見受けられて…。

【関連記事】水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

 

■ヒロインの前に立ちはだかる「ラスボス」

ブギウギ』は、大ヒット曲『東京ブギウギ』で知られる歌手・笠置シヅ子さんをモデルにしたオリジナルストーリー。小さな銭湯の看板娘だったヒロインが、様々な困難を乗り越えながら勇気と希望を与えるスター歌手になっていく様子を描いている。

ヒロイン・福来スズ子役を趣里が演じ、小雪はスズ子の恋人(水上恒司)の母親役で出演。演芸業界最大手・村山興行の社長で、一人息子との交際に反対する。

ヒロインの前に立ちはだかる独特の存在感が印象的だった。

 

関連記事:趣里、『ブギウギ』現場で囁かれる評判 オーディションでの「行動」に周囲も仰天

■女性陣から絶賛される差し入れ

作中では「ラスボス」のイメージが強い小雪だが、現場では違った一面を見せている。

あるテレビ局関係者は、「美容や栄養面を考えたジュースやサプリを差し入れしています。乾燥する季節なので、喉を痛めないようキャンディーも持ってくるなど抜かりありません。小雪さんの差し入れは、趣里さんをはじめ、女性陣から絶賛されているそうですよ」と話す。

関連記事:趣里、『ブギウギ』現場で囁かれる評判 オーディションでの「行動」に周囲も仰天

■松山ケンイチと結婚後の変化

小雪は1998年のドラマ『恋はあせらず』(フジテレビ系)で女優デビュー。その後、多くのドラマや映画に出演し、今や彼女の名前を知らない人はいないだろう。

プライベートでは、2011年に松山ケンイチと結婚。3人の子供が生まれた後も精力的に活動している。

結婚後、女優業に変化が見受けられたという。「20代の頃はクールで物静かな役を演じることが多かった印象ですが、ここ数年は芯の強い母親役で評価されています。小雪さんは身長170センチでスタイルも良いので、『ブギウギ』のような威圧感のある母親役も板に付いています。結婚後、演じる役の幅が広がり、業界内でも驚く声が多いんですよ」(前出・テレビ局関係者)。

 

関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■カメラが回らないところでの気遣い

演技力に加えて、現場での細かい評判も良好だ。前出のテレビ局関係者が続ける。

「ベテランから若手までスタッフにも気さくに接しているそうです。緊張している若手俳優にも優しく話しかけるなど、気遣いを欠かしません。小雪さんがいる現場は不思議と穏やかな空気になると評判です」(前出・テレビ局関係者)。

これからも、小雪は女優としてたくさんの人を魅了するに違いない。

 

関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『正直不動産2』(NHK)、『院内警察』(フジテレビ系)、『不適切にもほどがある!』(TBS系)。

小雪、『ブギウギ』“ラスボス”に囁かれる評判 松山ケンイチと結婚後の「変化」に驚きの声