高嶋ちさ子公式インスタグラム

ヴァイリニスト・高嶋ちさ子が13日、自身の公式インスタグラムを更新。ダウン症の姉「みっちゃん」こと未知子さんから届いたLINEの内容が、ファンのあいだで話題になっている。

 

■バス内での謎のやり取り

これまでに未知子さんとのLINEを公開し、ファンの反響を呼んでいる高嶋。この日アップしたスクリーンショットには、未知子さんがバスに乗った際の出来事が書かれている。

高嶋に「ちぃちゃん」と呼びかけ、「バスの中に親子が乗った時に私が親切しました」とつづられる冒頭。その「親切」の内容は書かれていないのだが、その後、「1万円そっくり頂きまして相手が有難うございました。おっしゃったのです」とつづく。

自身の行動について「私良かったと思っています」と振り返り、最後は「mi chiko」と結ばれるのだった。

 

関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉の“リサーチ力”に驚き 「あるわけないと思った…」

■「みっちゃんカツアゲ!?」

「親切」の内容が不明であり、またその謝礼としての1万円なのか、まったく別の理由でもらったのか、一読した限りでは真意は掴めず…。この直後、LINEで電話をかけている高嶋。

1分半ほど話したその内容は書かれていないが、投稿の中では「みっちゃんカツアゲ!?」とつづっている。

 

関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉に「こき使われている」証拠LINE公開 「まじで面白い」「仲が良い姉妹だなぁ」

■「両替では?」推理するファンも

なんとも謎の多い今回の投稿。それだけに「謎解き問題みたい」「え、どういう状況? 1万円をあげたの? もらったの?」「真相を知りたい」「ちさ子さん、解説を!」と困惑するファンが多く、中には「1万円札を千円札にしてあげたから、1万円札を受け取りました、ってこと?」「両替えしてあげたんじゃない?」と推理するコメントも見られた。

また、毎度のことながら未知子さんからのLINEに癒やされた人も多かったようで、「みっちゃんのLINE特集最高です」「笑ってしまいました。いつも面白い」「みっちゃん、ほんと大好きです」「みっちゃんとLINEしてみたいです」との声も寄せられている。

関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉の「もはや暗号」なLINE公開 解読してみると…「さすが家族」「面白い」

■1万円をカツアゲ…?

高嶋ちさ子のダウン症の姉、初対面の人から「1万円頂きまして…」 バス車内で起きた“謎の出来事”LINE公開