2024年4月より放送予定のTVアニメ「花野井くんと恋の病」のオープニングテーマが、Sexy Zoneの新曲「君のせい」に決定した。あわせて同楽曲を使用したPVも公開されたほか、メンバーからのコメントも到着。さらに、主要キャラクターが勢ぞろいのキービジュアルも公開された。

【大きな画像をもっと見る】

花野井くんと恋の病」は、累計発行部数400万部突破(電子書籍含む)の森野萌さんが描く、恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の初恋ラブストーリー。恋愛とはちょっぴり縁遠かった高校1年生・日生ほたるが、隣のクラスの花野井くんに何気なく傘を差しだしたその小さな出来事がきっかけで、後日「僕と付き合ってください」と花野井くんから公開告白をされてしまい……。
原作シリーズ累計発行部数400万部超! TVアニメ「花野井くんと恋の病」2024年4月放送!! ヒロイン・ほたる役に花澤香菜、花野井くん役は小林千晃

2024春アニメ一覧はこちら

 

今回、2024年4月より毎週木曜よる11時56分からTBS系28局全国同時放送のTVアニメ「花野井くんと恋の病」(講談社「月刊デザート」連載)。同作のオープニングテーマが、Sexy Zoneの新曲「君のせい」に決定した。あわせて同楽曲を使用したPVも公開されたほか、メンバーからのコメントも到着した。さらに、主要キャラクターが勢ぞろいのキービジュアルも公開された。

 

Sexy Zoneが歌うオープニングテーマ「君のせい」は、ほたると花野井くんの“恋心”に寄り添った楽曲となっており、“嬉しくて、切ないのは、君のせい”というフレーズと共に、ストーリーに華を添える。楽曲発表と共に公開されたPVでは、リズミカルなメロディに乗せて、少しずつ近づく“恋心”が表現されており、今後発表される歌詞にも注目だ。

さらに、Sexy Zoneからのコメントも到着。「今回この作品『花野井くんと恋の病』のオープニングテーマにSexy Zoneを起用していただき、ありがとうございます。Sexy Zoneがアニメの主題歌を担当するのはすごく久しぶりになりますので、まずその嬉しさが大きいです。アニメの映像を観せていただきましたが、とても素敵だなと思いました。そしてこの楽曲『君のせい』は、ワクワクするけど、ドキドキもするような、でも温かさもあるところが『花野井くんと恋の病』のストーリーにマッチしているところなのかなと思ったりしています。アニメの放送がすごく楽しみなのはもちろんですが、そこに僕らの曲が流れるのも本当に楽しみです。皆様もぜひ楽しみにしていただけたらと思います」とコメントが寄せられている。

また、オープニングテーマと共にキービジュアルも公開に。
桜満開の道をほたると花野井くんが手をつないで歩き、その後ろに、浅海 響、柴村月葉、倉田圭悟の3人が楽しそうな雰囲気で続く。ひとり別方向に歩く制服の異なる八尾創平が、後ろを振り返り、手をつなぐほたると花野井くんを見つめている構図。各々の関係性を覗くようなデザインに、4月から始まるアニメの展開に期待が高まる。


オープニングテーマ、キービジュアルが発表され、放送が刻々と近づく「花野井くんと恋の病」。2024年4月より毎週木曜よる11時56分からTBS系28局全国同時放送をお楽しみに。

 

【キービジュアル公開】

 

 

桜満開の道をほたると花野井くんが手をつないで歩き、その後ろに、浅海 響、柴村月葉、倉田圭悟の3人が楽しそうな雰囲気で続くす。ひとり別方向に歩く制服の異なる八尾創平が、後ろを振り返り、手をつなぐほたると花野井くんを見つめているデザイン。

 

【オープニングテーマ公開】

 

Sexy Zone 「君のせい」
作詞 : nozomi*
作曲 : Toshiya Hosokawa / Funk Uchino / Gigi / SILLY TEMBA
編曲 : Toshiya Hosokawa / SILLY TEMBA

 

 

Sexy Zoneコメント】
今回この作品「花野井くんと恋の病」のオープニングテーマにSexy Zoneを起用していただき、ありがとうございます。
Sexy Zoneがアニメの主題歌を担当するのはすごく久しぶりになりますので、まずその嬉しさが大きいです。
アニメの映像を観せていただきましたが、とても素敵だなと思いました。
そしてこの楽曲「君のせい」は、ワクワクするけど、ドキドキもするような、でも温かさもあるところが「花野井くんと恋の病」のストーリーにマッチしているところなのかなと思ったりしています。
アニメの放送がすごく楽しみなのはもちろんですが、そこに僕らの曲が流れるのも本当に楽しみです。
皆様もぜひ楽しみにしていただけたらと思います。
(※コメント原文ママ)

<プロフィール>
メンバーは、佐藤勝利、中島健人、菊池風磨、松島聡。
2011年11月16日、シングル「Sexy Zone」でデビューし、オリコン週間ランキング1位を獲得。 以降シングル25作、アルバム11作(ベスト / アニバーサリーアルバムを含む)を発表し、全作品で オリコン週間ランキング1位を記録。
ドラマ、バラエティ、CM、舞台など、様々な分野で活躍中。

OFFICIAL SITE:
https://ovtp.jp/
X(旧Twitter):https://twitter.com/szbear_official
TikTok:https://www.tiktok.com/@sexyzone_overthetop

 

【オープニングテーマ公開PV】

 

YouTube:https://youtu.be/6WsfC4M2bec

 

 

 

 

【作品情報】
■TVアニメ「花野井くんと恋の病

<放送情報>
2024年4月毎週木曜よる11時56分からTBS系28局全国同時放送開始

イントロダクション
家族や友人に恵まれているけど、恋愛とはちょっぴり縁遠かった高校1年生・日生ほたる

彼女は、ある日、隣のクラスのイケメン・花野井くんがフラれる現場を見てしまう。公園でひとりポツンとたたずんでいた花野井くんを見て、何気なく傘を差しだしたほたる

その小さな出来事がきっかけで、後日「僕と付き合ってください」と花野井くんから公開告白されてしまった。

“好き”って何? “恋する”ってどういうこと?突然の告白に戸惑うほたると、“好きな子”のためなら、何でもしたい。注ぐ愛情が無限大な花野井くん。

恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の初恋ラブストーリー。


<スタッフ>
原作:森野 萌(講談社「月刊デザート」連載)
監督:牧野友映
シリーズ構成・脚本:雨宮ひとみ
キャラクターデザイン:佐藤秋子
音楽:yamazo
音響監督:大寺文彦
美術監督:中尾陽子
色彩設計:江本七海 持田克実 川上善美
撮影監督:丹羽拓也
編集:新居和弘
アニメーション制作:イーストフィッシュスタジオ

<キャスト>
日生ほたる花澤香菜
花野井くん:小林千晃
浅海 響  :久保ユリカ
柴村月葉 :坂本真綾
八尾創平 :木村良平
倉田圭悟 :逢坂良太

<オープニングテーマ>
Sexy Zone「君のせい」

◆公式HP:https://hananoikun-pr.com
◆公式X:@hananoikun_pr


【原作情報】
■「花野井くんと恋の病
著:森野 萌(講談社「KCデザート」刊)

講談社「月刊デザート」にて連載中
https://go-dessert.jp/c/hananoikun.html

1-14巻:好評発売中

(C) 森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会


>> 春アニメ「花野井くんと恋の病」、OPテーマはSexy Zone新曲「君のせい」に決定! 楽曲使用PV公開&メンバーからコメント到着 の元記事はこちら
春アニメ「花野井くんと恋の病」、OPテーマはSexy Zone新曲「君のせい」に決定! 楽曲使用PV公開&メンバーからコメント到着