福田麻貴(3時のヒロイン)が主演を務めるドラマ「婚活1000本ノック」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の公式Instagramが2月13日に更新。2月7日放送の第4話では、福田演じる主人公・綾子と野村周平演じる御曹司・小池がカフェデート。2人がデートする間で、幽霊ポーズをする八木勇征(FANTASTICS)とのオフ3ショットを公開した。

【写真】家族写真みたい…福田麻貴&八木勇征&野村周平&萬田久子の4ショット

■幽霊の八木勇征“山田”が福田麻貴“綾子”の婚活をサポート「婚活1000本ノック

本作は、南綾子氏の同名小説が原作。福田演じる売れない小説家の前に、かつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」の栄冠を与えたクズ男が幽霊となって出現する。自らが成仏するために、綾子のバディとなって彼女の婚活をサポートする奇想天外なラブコメドラマ。

福田が主人公の売れない小説家南綾子を、八木が幽霊となり綾子の婚活バディとなる元医師・山田クズ男を、野村が綾子の婚活相手の御曹司・小池を演じ、関水渚、白河れい、橋本マナミ、中越典子らが出演している。

■怖くない…かわいい心霊写真が誕生

この日、公式は「#婚活1000本ノックEP4。カフェのシーンでのオフショットを。見方によっては…綾子と小池の間に、山田がしっかり写り込んだ心霊写真でもあったりして」などとコメントし、カフェで綾子(福田)と小池(野村)が向かい合う真ん中で、幽霊ポーズをする山田(八木)のオフ3ショットを公開した。

この投稿に「オバケゆせ、かわいい」「綾子さんと小池さんだけには山ちゃんが見えるから、普通に存在する3人に見えちゃう」「この心霊写真は怖くないのでいつでも見てたいです」「この世で1番かわいい心霊写真ですね」「ここのシーンまさかの先輩で笑った」などのファンの声でコメント欄が盛り上がり、反響を呼んでいる。

ドラマ「婚活1000本ノック」公式Instagramが更新/※2024年ザテレビジョン撮影