お笑いコンビ・品川庄司品川祐が13日にエックスを更新。以前から続いていた体調不良の原因が判明すると、ファンから心配が集まった。

【写真】品川祐、止まらない咳はあの病気が原因だった

 先日から「身体は動くんだけど、咳が止まらない」と投稿していた品川だったが、ついに13日の投稿で体調不良の原因となっていた病名が判明。

 「以前1ヶ月以上咳が止まらなくて病院に行ったら『咳喘息』でした。貰った薬を飲んでたら咳が止まったので治ったと思ったんだけど、今回病院に行ったら治るものではなくて風邪やインフルですぐに再発するとのこと」とし、咳喘息を患っていることを明かす。

 続けて品川は「とりあえず人にうつることはないらしいので安心しました」と安堵。さらに、その後の別の投稿では「51歳 食事、喫煙、飲酒、睡眠、運動。マジでちゃんと考えよう。#憩室炎 #痛風 #首ヘルニア左右 #左肩鎖関節脱臼 #右五十肩 #花粉症 #老眼」と、咳喘息以外の持病もつづった。

 この投稿には多くのファンから「がんばれー」「お薬飲んで御自愛下さい」「病名がわかるだけでも安心ですね」「治るまでも時間がかかるので、無理せずに」「体力が落ちた時ぶり返したりするそうで、お薬飲むとすぐに症状が落ち着くそうです。。。無理せず上手に付き合って下さいね」など、心配の声が寄せられている。

引用:「品川祐」エックス(@shinahiro426)

品川祐(2017年撮影)  クランクイン!