グラビアアイドルの村雨芙美が、2枚目のイメージDVD「いけないことしかいたしません」(ラインコミュニケーションズ)を発売。2月11日に都内で発売記念イベントを開催した。

【写真】V字のハイレグ水着姿となった村雨芙美が「変態…」とつぶやき、体を好き勝手にされてしまう

■パパとの初対面は透け透けV字ハイレグ

2023年9月に沖縄・宮古島で撮影したという本作。村雨は「パパ活をする女子が、パパとどんどん恋に落ちていくっていうストーリーになっています。自分と同じ年ごろの女の子が、パパ活をして恋に落ちていったらどうなるのかなっていうのを考えながら臨みました」と撮影を振り返る。

印象に残っている衣装には、透け透けのV字ハイレグを挙げた。「自分はすごくインドアで、なかなか海に行ったり自然に触れ合うことがなかったので、これは外でのシーンもあったり、やっぱりこれが最初のパパとの出会いだったので…」と語る。

ほぼ裸と思うような大胆な衣装がパパとの初対面という事実に報道陣は驚いたが、村雨は「あ、そうです(笑)」と笑い、「(初対面なので)まだパパを嫌がってる、まだ恋に落ちてないっていうところが自分は印象に残ってますね」と、大胆な衣装とは裏腹に、まだパパを拒否している心境を演じたと明かした。

■藤田いろはと同じような衣装で撮影

さらに、「どのシーンも皆さん良いって言ってくださるんですけど、自分的には…」と、赤いランジェリー姿で股を開いている写真を見せる。警察官のコスプレから脱いだ状態だそうで、「コスプレみたいな、たぶん男性だったら一度は彼女にあのシチュエーションで、みたいなことだと思うんですけど、そういう設定になってます」と、シーンについて説明。

「仲良くしてくださっている先輩の藤田いろはさんが、婦警さんで似たような下着で撮影していたので、それを自分が好きで今回衣装に入れてもらいました」と、自身の希望がかなったとうれしそうに語る。

また、水着ではなく包帯だけを巻いたシーンも。「これもパパの趣味ということになります。このシーンは前回の1st DVDで好評いただいた“脇汗舐め”っていう、ちょっとフェチなシーンも入っていまして。暑い中、垂れる汗を自分で頑張って舐めるっていう…(笑)。ギリギリ届きました。本当にこれは大変なシーンでした。あとは1枚1枚包帯を剥ぎ取っていって、パパを誘惑するシーンもあるので、そこも良いところだと思います」とアピール。

汗を舐めた感想を聞いてみると、「汗はやっぱりしょっぱかったです(笑)。でも、すごく暑くて、塩分が足りなかったので、まあちょうど良かったのかなって」とポジティブに捉えていた。

■村雨芙美は「おじさんの方が好き」

今回のイベントでは左手に包帯を巻いて登場した村雨。「これは1週間くらい前に、夜は必ず湯たんぽをお布団に入れているんですね。その湯たんぽにお湯を入れる時にぼーっとしてたら、手に直接お湯をかけてまして、5cmくらいやけどができて見苦しいので隠してます」と報告。

「家事がしづらいくらいですかね。たぶん皆さん意外と聞き手じゃない方って使っているんですよ。聞き手じゃないから大丈夫だろうって私も思っていたんですけど、力を入れるのだったり、補助的な動作だったり、すごく左手を使う機会が多いなって最近実感してます」と、生活の中で不自由なことがあると明かした。

さらに、この日の衣装はDVDの中でも披露しているグレーのランジェリーを着用。そのシーンについて「氷を使って撮影していて、1st DVDでは氷1個を使って撮影していたんですけど、2ndでは2個、3個って増えていって…責められる部分も増えたので、見どころになってると思います」と言及。

パパ活っていう設定だからこそ、ちょっとつんけんしてるんだけど、実はもう内面的にM的な要素がある女の子っていう感じだと思います」と、自身が演じている役について打ち明けた。

パパ活という設定だったが、実際の村雨は「おじさんが好き」という。「私、高校、大学と女子校だったので、同級生の男の人と関わる機会がほとんどなくて、(周りは)先生とかおじさんが多かったので、私はおじさんの方が好きですね。しゃべりやすいなって思うのと、包容力が感じられるのがいいなって」と告白した。

非日常的な設定で「前作より何倍も難しかった」

今回の作品を振り返り「1枚目は王道にいちゃラブな“THEグラビア”のDVDって感じの設定だったんですけど、今回は“パパ活”っていう非日常的な設定だったので、1枚目よりも何倍も難しくて、正直あの…必死過ぎて記憶が薄いですね。次はもうちょっとマイルドな設定でやらせていただきたいなと思います(笑)」と、2作目にしてはハードルが高かったと心境を吐露。

「あと、沖縄に行ったのが人生2回目だったので、9月といえどもこんなに暑いのかってびっくりしたのと、あとは暑かったのでアイスを撮影中4個ぐらい食べました。ブルーシールがおいしかったです」と沖縄の思い出を披露していた。

村雨芙美がDVD発売記念イベントを開催/※ザテレビジョン撮影