岩田剛典

EXILE三代目J SOUL BROTHERS岩田剛典が14日、公式X(旧・ツイッター)を更新。「歴代1位タイ」の激しい寝癖を披露し、ファンの反響を呼んでいる。

 

■「寝てる間闘ってる?」とツッコミ

岩田は、「ハッピーバレンタイン。今朝の歴代1位タイ どうぞ」と2枚の画像を投稿。画像を見ると、楽屋らしき場所で座っている後ろ姿の岩田は、髪全体が大きくうねり、頭頂部がすべて立ち上がった豪快な寝癖がついている。

この画像に、三代目J SOUL BROTHERSのØMI(登坂広臣)が、「寝てる間闘ってる?」とメッセージを寄せ、岩田は「夢の中でスーパーサイヤ人と闘ってた」と返信している。

 

関連記事:益若つばさが“とんでもない寝癖”披露 「もはやお洒落」「寝起き粗品さん」

■「人に驚かれるレベル」

岩田は以前から、激しい寝癖がつくことで知られ、過去に出演した番組の中でも「人に驚かれるレベルですごい」と言及。

EXILEのメンバーの中でも、岩田の寝相は“名物”になっており、「『きょうはいいの出てるね~』みたいな、みんなに写真撮ってもらってる」と、楽屋でも恒例になっていることを明かしていた。

 

関連記事:川口春奈、芸術的な“今朝の寝癖”を披露 ハリセンボン・近藤春菜も「やば」

■「こすりつけてるの?」ファンもツッコミ

岩田の投稿に、ファンは「どうやって寝たらそうなったの」「逆に作り方教えてほしい」「寝てる間にこすりつけてるの?」「ベジータならぬイワータ(笑)」とツッコミ。

また、「寝癖もカッコいい」「寝癖めっちゃかわいすぎる」「惜しげもなく見せてくれる岩ちゃんが好き」「バレンタインに最高な寝癖ありがとう」といった声も寄せられている。

関連記事:真木よう子、「閲覧注意」な自撮り写真を公開 「なにをしたら…」ツッコミ殺到

■岩田の豪快な寝癖

岩田剛典、“歴代1位タイ”の寝癖を披露 「夢の中でスーパーサイヤ人と…」