チョコレートプラネット・長田庄平・松尾駿

人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』で新作動画を14日にアップ。チョコプラ・長田庄平と松尾駿が出演した『博多華丸・大吉 presents 華大どんたく』の裏話を熱弁した。

 

■チョコプラのフリートーク

チョコプラの2人が出番までフリートークしていく企画「チョコプラのお時間ですよ」の新作をアップしたこの日。

「華大どんたくでハプニング」とのタイトルで、10日に開催された、コンビ結成33周年を迎えた博多華丸・大吉のイベント『博多華丸・大吉 presents 華大どんたく』に触れていく。

 

関連記事:『チョコプラの超ヒット商品研究所』第7弾放送 「とにかく値段がビックリ」

■『華大どんたく』を振り返り…

『華大どんたく』に出演し歌ネタを披露したチョコプラだが、超小型のスピーカーが埋め込まれたイヤモニ(イン・イヤー・モニター)の不調などもあり、思うようなパフォーマンスができなかったと反省を口にする。

そこから長田は「ただ…山口(智充)さんと藤井隆さんは見れたもん、やっぱ。あれはもうやっぱりグッときたね」と先輩芸人の山口智充藤井隆は見事なパフォーマンスを披露したと言及。

松尾も「やっぱ藤井さんの『ナンダカンダ』はやっぱ、ちょっとカッコよすぎたね」と藤井のヒット曲『ナンダカンダ』のパフォーマンスに感動したと明かす。

 

関連記事:『チョコプラの超ヒット商品研究所』第7弾放送 「とにかく値段がビックリ」

■藤井を大絶賛

松尾は「グダグダした自分達もあったし、だけど(藤井は)完璧にしっかり踊るし、うわぁカッコいいなって思ったな」と藤井への称賛が止まらない。

「ちょっと写真…撮りたかったもん、藤井さんと、ホントに」と漏らすと、長田も共感しながら「いやあれはホントに悔やまれるところではあるけど」と藤井と写真を撮るタイミングがなかったと嘆いた。

関連記事:チョコレートプラネットが『M−1』を語る 「あんなおもしろかったんや」と絶賛したコンビは…

■『華大どんたく』での後悔は…

チョコプラ、『華大どんたく』で共演した先輩芸人を絶賛 「ちょっとカッコよすぎた」