前田敦子

14日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)にアンケートに答える「紙ゲスト」として登場した女優・前田敦子。家にある「お気に入りのモノ」について触れていった。

 

■前田敦子クイズを出題

ベテランお笑いコンビ・さまぁ~ず大竹一樹三村マサカズが中心となって作成したアンケートにゲストが回答。その回答をもとに「ゲスト不在」でさまぁ~ずが妄想トークを展開していくのが同番組の流れだ。

この日、アンケートに答えた「紙ゲスト」は前田。「さまぁ~ずが思わず前のめりになってしまうような『前田敦子クイズ』を3つほど出題していただけませんか?」とのアンケートで盛り上がっていく。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■お気に入りのモノ

前田が作った「前田敦子クイズ」2問目は、「家にあるものでお気に入りのモノはなんでしょう?」という問題だった。

以前のアンケートで前田に部屋着を紹介してもらった際に、アニメ映画トイ・ストーリー』のキャラクター・ウッディの人形が映り込んでいたため、三村はそれがお気に入りだと推測。しかし答えは「アイドルの大先輩・薬師丸ひろ子さんにもらった電子手帳」だと明かされる。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■怒られてる?

「『あなたは漢字を知らないからコレで調べなさい』とプレゼントしてくれました」と前田が触れると、大竹は「怒られてんじゃん」とツッコミ。そこから大竹と三村は薬師丸の言葉の裏側を邪推して、「あなたは漢字を知らなすぎるから」と薬師丸がイヤミで電子辞書をプレゼントしたと主張して笑いあう。

「ちょっとね、薬師丸ひろ子さんがね、ちょっと怒った感じになってね」と大竹が苦笑すると、三村は「でもなんか、いいお母さんみたいな…なんかね」と前田を気遣い電子辞書を贈った薬師丸に母性を感じると明かした。

前田敦子、お気に入りの“大先輩アイドルからもらったモノ”告白 さまぁ~ずは「怒られてんじゃん」