シンガーソングライターの足立佳奈(24歳)が、2月14日に放送されたバラエティ番組「浜ちゃんが!」(読売テレビ)に出演。中学生のときにときめき、人生で絶対に1度は行きたいと思っていた場所について語った。

今回、ドン・キホーテを舞台に、“いま欲しい物”を買い物するロケに参加した足立。「私、人生で絶対に1回行きたいところがあって。それがやっと念願、行けることになった」と切り出す。

その行きたい場所は「エジプトピラミッドです〜!」と自ら拍手しながら発表し、「中学生のときに教科書見てて。そしたらピラミッドがパッと出てきて。何の歴史上の他建造物よりも、ピラミッドしかときめかなかった」そうで、「本当にこれが存在するのか、この目でちゃんと生きてるうちに見なきゃ損しちゃうな、と。(収録日の)1週間後に行くんですけど」と話し、“いま欲しい物”として「どデカいキャリーケース」を希望した。

なお、足立は2月8日に自身のInstagramを更新。「夢を叶えてきました。自分がこの目で確かめたい歴史の中で、ピラミッドが私の中の永遠の1番でした。お休みを頂いて、友人と現地集合現地解散の女2人旅。声が震えました。ピラミッドは存在していました!!今でもまだ夢なのではないかと思っているところ」など、感動をつづった旅レポを、たくさんの写真と共に投稿している。