元タレントでYouTuberの木下優樹菜が、現在交際している6歳年下のプロサッカー選手・三幸秀稔と韓国の有名遊園地「エバーランド」を訪れた際のアツアツ2ショットを公開した。

 2月11日に自身のインスタグラムのストーリーズに投稿した写真は、2人で頬を寄せ合い、まるで10代カップルのような幸せ一杯の笑顔。見ているこちらが恥ずかしくなるほどのラブラブぶりである。だが、これが拡散されると瞬時にブーイングが。

「彼氏が韓国のサッカーチームへ移籍したことで同棲は解消。今回は彼の住む韓国を2人の娘とともに訪れたわけですが、1月19日に更新した自身のYouTubeチャンネルでは、今後はまとめて休みを活かして彼の食事管理など身の回りの世話をしたい旨を話しています。ところが、今回もネット上は驚くほど批判だらけ。その理由は、まず、木下と三幸のアツアツ2ショットが『まるで10代』で年齢不相応だとの指摘。『トラブル起こして離婚までした母親のやることじゃない』『こんな写真は高校生までにしてほしい』など、“目に入ってくるだけで抵抗感を覚える”という声が目立ちましたね」(女性誌ライター)

 そしてもう一つの理由が、ここ最近の木下のYouTube言動に見る“矛盾”なんだとか。

「メディアでも取り上げられましたが、木下さんは彼氏と離ればなれになってから動画で2人の娘さんの愚痴などをこぼしていました。娘さんが後片付けをしなかったり、娘さん2人が別々の食事を食べたいと言ったことにキレたりと、世間のママたちから見ても『そんなにキレること?』と疑問の声が上がるなど、かつてはアンチではなかった人まで拒絶反応を見せてました。それが彼氏に会いに行った途端、食事のサポートしま~すですから。“こんな身勝手な一般人のニュースはどうでもいい”という反発があるようです」(前出・女性誌ライター)

 どうも、ブーイングの根底には、木下が芸能界を引退宣言した「一般人」のままなのに、昨年からなし崩し的にバラエティ番組などにも出演し、事実上、芸能界に復帰していることがあるようだ。

「三幸はプロのサッカー選手の有名人ですから、せめて、彼から発信すればいいというアイデアが散見されましたね。確かにプロアスリートの三幸選手が“彼女から顔出しもOKをもらってます”と、木下さんとのラブラブ2ショットをアップすれば『一般人のニュースは要らない』というツッコミは多少しづらくはなるかもしれません」(前出・女性誌ライター)

 このアイデアは試してみる価値はある?

(山田ここ)

アサジョ