女優・木村佳乃を巡る「激ヤセ報道」が相次いでいる。

 2月13日発売の「FLASH」では「木村佳乃 心配すぎる激痩せ撮 夫・東山紀之と…終わらぬ苦悩の日々」と題した記事を掲載。スーツ姿で3月5日放送のスペシャルドラマ「テレビ報道記者~ニュースをつないだ女たち~」(日本テレビ系)の屋外ロケに臨む彼女の写真を紹介した。

 記事では木村の演じる役柄が旧ジャニーズ問題を追及してきた日本テレビ報道局の社会部長の“丸写し”と指摘。彼女の夫であるスマイルアップ社長・東山紀之の立場との兼ね合いで悩んでいるのではないかと推測している。

 翌14日には「WEB女性自身」と「ピンズバNEWS」も、木村の激ヤセに関する記事を配信。こうして彼女の健康状態を危惧する声がSNSの一般ユーザーからもあがっているのだ。

 現在の木村について、ドラマ関係者は「頬がこけて全身も一回りほっそりした印象。確かに『激ヤセした』と言われても仕方ないかもしれません」と語る。

 もっとも、木村を巡り囁かれる「体調不良説」について、このドラマ関係者は「まったく心配いらないと思いますよ」と一笑に付す。さらにこう続ける。

「この時期に、彼女が急激に痩せるのはいつものことなんです。体重減少の背景にあるのは“泳ぎすぎ”。木村は水泳がライフワークで、毎年収録が休みの年末年始にはプールに通い詰めて一心不乱に泳ぎ続けている。水泳によるカロリーの消費を考えると当然の痩せ方。これまでどおり、春には体型も元通りになるでしょう」

 心配は無用のようだ。

(塚原真弓)

アサジョ