田辺誠一が主演し、影山優佳らが出演するドラマ25「ハコビヤ」(毎週金曜夜0:52-1:23、テレ東系)の公式Instagramが2月14日に更新。 うさぎの着ぐるみを纏った田辺と、その隣で田辺を指さして笑う影山のオフショットが公開され反響を呼んでいる。

【写真】影山優佳“杏奈”、焼き芋を持って屈託のない笑顔のオフショットに反響

■“運び屋”をテーマにしたヒューマンドラマ

本作は、“運び屋”をテーマに、「モノ」や「ヒト」と共に依頼人が抱えるさまざまな事情を運ぶことで生まれる、今までにない新たなヒューマンドラマ。

田辺演じる主人公・白鳥剣は、洋食屋「キッチン白鳥」の店主と運び屋の2つの顔を持つ男。“物を運ぶことは、思いを伝えること”という信念の元、通常の宅配便では不可能な分単位の正確性が要求される運びや、一風変わった依頼物、さらには人間まで運んでいる。

そして影山が、そんな剣の洋食屋に「アルバイトとして働きたい」と訪れ、さらには運び屋の仕事にも首を突っ込む好奇心旺盛な天野杏奈を演じる。

影山優佳、田辺誠一扮するピンクのうさぎと並んで大笑い

この日公式Instagramは「ウワサの着ぐるみ撮影のウラ側をオトドケ。かなりお天気が良いなかでの撮影でした」とコメントし、写真を投稿。第5話で扮したうさぎの着ぐるみから顔だけ見せる田辺と、その隣で大きな口を開けて笑う影山のツーショットが公開された。

この投稿にファンからは「田辺さん着ぐるみお疲れさまでした!!」とのコメントが寄せられた。

ドラマ「ハコビヤ」公式Instagramが更新/※ザテレビジョン撮影