お笑いコンビ・かまいたちの山内健司(43歳)が、2月14日に放送されたトーク番組「これ余談なんですけど…」(朝日放送)に出演。昨年のM-1王者・令和ロマンについて「トップバッター優勝ってえげつない」と改めて語った。

番組はこの日、「関西人に聞いた『M-1王者の中の王者』ランキングトップ10」を放送。街頭アンケートで「最も好きなM-1王者」を聞いていき、集計・ランキングにしたVTRを、かまいたちミルクボーイ、ななまがりの3組が見守った。

その中で、昨年の「M-1グランプリ」で王者に輝いた令和ロマンが8位にランクイン。令和ロマンについて、山内は「(M-1決勝)出演者ほど思うけど、令和ロマンのトップバッター優勝ってえげつない」とコメント。2019年のM-1王者・ミルクボーイの内海崇も「えげつないですよね…」と頷く。

山内は「トップは正直、“死に枠”に限りなく近いと思う。そこで優勝したから…」、内海も「出たら諦めるぐらいの」と話し、かまいたち・濱家隆一は「だから(第1回大会でトップバッター優勝した)中川家さんもとんでもない。いま一度思ったよな」「どれだけの偉業やったか、っていうのがわかったよなぁ」と語った。