皆さんは、店員の行動に驚いたことはありますか? 今回は「パン屋に行った女性のエピソード」とその感想を紹介します。 イラスト:いのくち

パン屋で買い物

主人公が仕事帰りに、パン屋で買い物をしたときの話です。 「どれも美味しそう〜」と悩む主人公でしたが…。

ゴミ袋を広げる店員

出典:愛カツ 明日朝ごはんに食べるカレーパンを取ろうとしました。 すると、店員が「失礼しまーす!」と目の前でゴミ袋を広げ出したのです。 その直後、店員はゴミ袋に廃棄にするパンを入れ始めました…。 閉店まで30分もあったにもかかわらず、主人公は「まだ買い物してる客がたくさんいるのに…」と絶句します。 値引きシールも貼られていなかったのですが…。 閉店前に廃棄作業を始めた店員に、主人公と他のお客さんも驚いてしまったのでした。

読者の感想

パンを選んでいるときに、店員がゴミ袋を広げ出してしまうと驚きますね…。 さらに客の前で、ゴミ袋にパンを捨てていくところを目撃すると言葉が出ません。 廃棄作業は閉店してからしてほしいと思いました。 (40代/女性)
お店が忙しく、廃棄作業を素早くしたい気持ちはわかりますが…。 売り場にお客さんがいるのであれば、タイミングを考えてくれるといいですね。 (20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)