ロサンゼルスギャラクシー(LAギャラクシー)のDF吉田麻也が日本の世界的ギタリストとの2ショットを披露している。

2023シーズン途中にメジャーリーグサッカー(MLS)のLAギャラクシーに加入した吉田。2024シーズンの開幕に向けてすでにチームに合流している。

その吉田は自身のインスタグラムのストーリーズを更新。「サムライギタリスト」の異名でも知られる世界的ギタリストのMIYAVIさんと八村塁が所属するNBAのロサンゼルス・レイカーズの試合を観戦した時の2ショットを投稿している。

吉田は「多分僕より全然アスリートです。会話がほぼトレーニングか栄養の話だった。笑楽しかった!次回はライブも是非!」と綴っており、幼少期にはセレッソ大阪のユースにも所属するなどサッカー少年でもあったMIYAVIさんとのトレーニング談義に花を咲かせたようだ。

MIYAVIさんも自身のインスタグラムを更新。ロサンゼルスでの公演が一旦終了したことを報告するとともに、現地での写真を複数アップ。吉田との2ショットも投稿している。

「バイバイ、ロサンゼルス 一緒にロックを楽しんでくれた人全員に、大きな愛と敬意を送ります。 みんなに深く感謝します。近い将来、もっと一緒にロックしましょう。無事LAミッションを終え、帰還致します」