株式会社ロッテの「雪見だいふく」と、麺屋武蔵による、初めてのコラボレーションが実現しました。
2024年2月19日(月)から3月3日(日)までコラボメニュー『揚見(あげみ)だいふく ら~麺』を麺屋武蔵 二天にて1日15食限定で販売します。
雪見だいふくPREMIUMの発売を記念した、今しか食べられないコラボメニューをご堪能ください。

◆コラボメニュー『揚見(あげみ)だいふく ら~麺』

「雪見だいふく」

●商品名:揚見だいふく ら~麺

●販売期間:2024年2月19日(月)から3月3日(日)

●販売店舗:麺屋武蔵 二天[東京都豊島区東池袋1-2-4] 

●販売数量:1日15食限定

●価格:1,200円(税込み)

※商品名「揚見だいふく ら~麺」の表記については、「揚見だいふく」と「ら~麺」の間は全角スペースです

  • 『揚見(あげみ)だいふく ら~麺』商品特徴

鶏白湯ベースのスープにチーズを入れ、濃厚でクリーミーな味わいに仕上げました。カラッと揚げた雪見だいふく1個と、ベーコンのように燻された厚切りチャーシュー、薬味、4つの卵黄をトッピングしています。

まずはアツアツのスープと、サクサクもちもちの揚見だいふくをお楽しみください。次に、ラーメンスープに4つ投入された卵黄は味を濃厚に変化させる「ブーストボタン」。卵黄を1つずつ溶かしながら麺をお召し上がり頂くと、食べ進めるごとに濃厚な味わいが楽しめます。そして、クリーミーな揚見だいふくスープに溶かすと、まるでカルボナーラの様な味わいを体験できます。最初から最後まで味の変化をぜひご堪能ください。

池袋 麺屋武蔵 二天 限定!

『揚見(あげみ)だいふく ら~麺』の商品特徴

1.見た目のインパクト抜群!サクッと揚げた「雪見だいふく」をまるまる1個トッピング。

2.アツアツの鶏白湯ベースのスープにチーズを入れた濃厚な味わい。

3.スープには卵黄が4つ。その上にはアクセントとして黒コショウを振りかけています。

4.他のトッピングは、ベーコンの様に燻製した厚切りチャーシュー、メンマ、ネギ。

5.スープの味わいの変化が楽しめる「ブーストボタン」として投入された4つの卵黄と、揚げた雪見だいふく

  らあふれるクリーミーなアイスを少しずつスープに溶かしてお召し上がりください。

6.ご希望のお客様には、残ったスープに「ちょこっとライス」をサービスでお付けします。

トッピング:卵黄4個・揚見(あげみ)だいふく・厚切りチャーシュー・ネギ・メンマ

コラボメニュー取り扱い店舗

池袋 麺屋武蔵 二天

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-2-4
03-6914-2634
営業時間
11:30~22:30

定休日:無

https://menya634.co.jp/storelist/ikebukuro/

開発担当者コメント(麺屋武蔵 二天 店主 大原 洋輔さん)

去年の冬、雪見だいふくの大ファンである私が「雪見だいふくを使ってラーメンをつくりたいな・・・」なんて思っていたところに舞い込んできた今回のコラボレーション。雪見だいふく揚げると美味いことは知っていました。そこで二天の代名詞でもある 「天ぷら」の調理法で雪見だいふくを揚げた「揚見だいふく」をトッピングすることを思いつきました。

合わせるスープは魚介醤油、味噌、塩などいろいろ試しましたが、雪見だいふくとの相性を考え最終的に選んだのが鶏白湯にチーズを合わせたスープでした。

胡椒のピリッとした辛味や食べすすむにつれスープの味わいが少しずつ変化していくように工夫をしております。ご希望のお客様には残ったスープに「ちょこっとライス」をお付けします。

冬の終わりにインパクト抜群の『揚見だいふく ら~麺』を是非ご賞味ください。

企画発起人コメント(アイス研究家 シズリーナ荒井さん) 

雪見だいふく」史上初では!? 今まで6万個以上アイスを食べてきたがこんな熱々で“サクッふわ”とした新食感な雪見だいふくを食べたことがない!イタリアンなラーメンでした。

アイス大好き大原さんが新作コラボラーメンを手がけたということで事前に試食をさせていただきました。昨夏、彗星の如く現れたロッテスイカバーとのコラボ「スイカラー」に引き続き、今度は同社の雪見だいふくとのコラボラーメンということで期待と不安が入り交じった中、目の前に着丼した『揚見だいふく ら~麺』には器に器が重なっており、熱々の赤いラーメンどんぶりの色は雪見だいふく(パッケージ)をイメージされたそうです。鶏白湯スープにサクッと揚げた雪見だいふくを合わせることでカルボナーラのような味わいとなり、4つの卵黄が超濃厚な味わいに仕上げてくれる。いい意味でブーストのかかったアイスラーメンでした。シメのリゾットもかなりオススメですよ!

雪見だいふく」について

冬に楽しむアイスをコンセプトに開発されたアイスです。今年で発売43年を迎えるロングセラー商品です。

株式会社ロッテ

https://www.lotte.co.jp/

配信元企業:株式会社ロッテ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ