累計発行部数が1,100万部を超え、TVアニメも第3期まで制作されたマンガ『彼女、お借りします』で知られる宮島礼吏の最新作『紫雲寺家の子供たち』のTVアニメ化が決定した。これを記念して、宮島による描き下ろしイラストが公開され、コメントも届いた。

【大きい画像を見る】『紫雲寺家の子供たち』TVアニメ化記念プレゼントキャンペーン(C)宮島礼吏/白泉社(ヤングアニマル)


『紫雲寺家の子供たち』は、白泉社ヤングアニマル」にて2022年より連載中の、“紫雲寺家”の7人兄弟姉妹が繰り広げる禁断ラブコメディ。家族思いの長男・新は、近所でも評判5人姉妹に囲まれ騒々しくも幸せな日々を送っていた。しかしある日、父親から衝撃の事実を告げられたことをきっかけに、彼らの生活は一変してしまう。原作単行本は2巻まで発売中で、最新3巻が2月16日に発売を迎える。

このたびのTVアニメ化決定を記念して公開された宮島による描き下ろしイラストには、紫雲寺家の5人の美人姉妹が描かれた。宮島は「アニメ一期分のネームは既に完成しています」「動く『紫雲寺家の子供たち』が見られることを僕も今から楽しみにしています!」などのコメントを寄せている。

また発表に伴い、TVアニメの公式X(旧Twitter)も開設された。現在、アニメ化を記念して宮島のサイン入りポストカードが当たる企画が実施中だ。その他、アニメに関する最新情報はぜひ公式Xをチェックしておきたい。TVアニメ『紫雲寺家の子供たち』の今後の続報に注目だ。

<以下、コメント全文掲載>
原作者・宮島礼吏

アニメ一期分のネームは既に完成しています。
傍から見れば、家もルックスも全て持っている様に見える人でも、きっと常に何かを失い、悩み、支え合いながら生きているんでしょうね。
動く「紫雲寺家の子供たち」が見られることを僕も今から楽しみにしています!






『紫雲寺家の子供たち』TVアニメ化決定!
原作
「紫雲寺家の子供たち」宮島礼吏(白泉社ヤングアニマル」連載)
(C)宮島礼吏/白泉社ヤングアニマル
【ほかの画像を見る】『紫雲寺家の子供たち』宮島礼吏描き下ろし記念イラスト(C)宮島礼吏/白泉社(ヤングアニマル)

『紫雲寺家の子供たち』宮島礼吏描き下ろし記念イラスト(C)宮島礼吏/白泉社(ヤングアニマル)