博多華丸大吉(写真提供:JP News)

きょう15日あさ放送の『あさイチ』(NHK)で博多華丸が懐かしのダンスをノリノリで披露。博多大吉に制止される一幕があった。

 

■スタジオに流れた懐かしの曲

この日の放送は「クルマのお悩み解消SP!2024」で、悩みのひとつである燃費問題について自動車ジャーナリストのまるも亜希子氏が燃費向上ワザを紹介。

するとスタジオではまるも氏の名前にちなんで2011年に放送された人気ドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)の主題歌『マル・マル・モリ・モリ!』が流れる。

 

関連記事:『あさイチ』博多華丸の“タブー発言”に視聴者ツッコミ 大吉も「思っても言っちゃダメ」

■1人だけノリノリに…

双子役を演じた芦田愛菜鈴木福が踊り、「マルモダンス」「マルモリ体操」などと名付けられて社会現象にもなった同曲。

曲に合わせて出演者があやふやな手振りをするなか、華丸は段々と振付を思い出してきたのか立ち上がって全身で踊りだす。

どんどんノリノリになっていく華丸だったが、大吉が「お前知りすぎてるよ! 1人だけ」と制止。「大好き」と笑顔で着席した華丸に「みんななんとなく踊ってるのに…1人だけ詳しすぎるのよ」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

 

関連記事:『あさイチ』博多華丸・大吉の“内輪もめ”にファンほっこり 「かわいいかよ」「仲良いなぁ」

■「完コピすごっ」「愛おしすぎる」

この様子に「なんで華丸さん、マルモリの振り付け完璧に入ってるの(笑)」「まるもりを踊れちゃう華丸さんすごい(笑)」「完コピすごっ」などと爆笑や驚きの声が続出。

なかには「まってマルモリ張り切る華丸さんかわいい」「華丸さんがマルモリ踊ってる姿が愛おしすぎる。え? かわいすぎん???? …アイドルデビューしてないってマジ????」と悶絶してしまう人も…。

また、「大吉さんの不安そうなダンスが逆におもろい」「マルモのおきてのダンスを踊る華丸さんとツッコむ大吉さん最高だわ」との声もみられた。

博多華丸、“あのダンス”完コピに視聴者爆笑 博多大吉はツッコミ「お前知りすぎてるよ」