松屋

松屋では、20日10時から「シャリアピンソースハンバーグ定食」を販売開始する。

 

■「シャリアピンソースハンバーグ定食」を販売

松屋

季節に合わせて様々な新商品を展開している松屋。今回松屋では20日10時から「シャリアピンソースハンバーグ定食」を販売開始する。

今回発売される商品は、煮詰めた玉ねぎにんにくの旨味が決め手の洋食の定番「シャリアピンソース」とフランス郷土料理「ドフィノワーズ」とジューシーなハンバーグを掛け合わせたメニューになっている模様。ちなみに「ドフィノワーズ」とは南フランス・ドフィーネ地方の伝統料理でじゃがいものグラタンのような料理となっている。

 

関連記事:松屋、22日から“夏にピッタリの人気メニュー”が復活 「美味いに決まってるやつ」と期待の声

■「無敵定食」が発売

「シャリアピンソースハンバーグ定食」はふっくらジューシーなハンバーグと魔法のソース「シャリアピンソース」がフュージョンした商品。「シャリアピンソース」はあめ色になるまで煮詰めた玉ねぎにんにくの旨味が決め手のガツンと系で、洋食では定番のソースをごはんに合うように“和風仕立て”に仕上げているようだ。

松屋

また目玉焼きを乗せた「エッグシャリアピンソースハンバーグ定食」、チーズののった「チーズシャリアピンソースハンバーグ定食」も同時販売される。お肉にもご飯にもドフィノワーズにも合うソースだが、玉子ともチーズとも相性抜群のごはんがどうにも止まらない「無敵定食」になっているという。

気になった人はこの機会に試してみてはいかがだろうか。

 

関連記事:松屋、『ブラウンソースハンバーグ』が終売に 新商品『デミグラスソースハンバーグ』が25日から発売

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

松屋、20日から“無敵定食”を発売開始 玉子やチーズと相性抜群かも…