小籔千豊

お笑い芸人の小籔千豊が14日、お笑いコンビ・千原兄弟千原ジュニアフットボールアワー後藤輝基岩尾望とのYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』に出演。半年間禁止する食べ物が決定し、絶望した。

 

■ジャンケン敗北で半年禁止

この日は「ジャンケンに負ければ半年間○○禁止」という同チャンネルの名物企画を実施。

これまでラーメンチェーン・天下一品禁止、コンビニチェーン・ローソン禁止など、上・下半期に分けてなにかしらの縛りをメンバーに課してきた。

今回は、後藤が「カレー誰かやってほしいわ」と提案する。

 

関連記事:小籔千豊、双子誕生のフット後藤輝基に“目から鱗”なプレゼント 「スゴいこれ!」

■経験者語る大変さ

昨年の下半期、ジャンケンに敗れ「カレー禁止」だった後藤。

カレーライスだけでなく、「カレー塩」「カレー味」も食べられず「世の中にカレーというものがどれだけ染み込んでいるか。カレー避けて生活するのがどれだけ大変か、誰か味わってほしい」と語る。

そして、この案が通り、「7月1日まで」「もし仕事で食べないといけないときは5万円(罰金)」と条件を付けジャンケン。結果、小籔に決定し「最悪や。まじで最悪や。7月か。遠い!」と頭を抱えた。

 

関連記事:フット後藤、客席に意外な人物を発見 毎回ライブに来ていた“超大物”とは…

■岩尾は「バーガー禁止」

さらに、岩尾の提案で「バーガー禁止」もかけてジャンケンしたところ、言い出しっぺの岩尾が敗北するというオチに。

しかし「ピザ、ケンタッキーはいけるんですよね。ホットドッグもオッケーですよね。まあ逃げ道はあるか」とカレーに比べるとマシだと話した。

ファンからは「やっぱカレーが1番きついな 天一みたいなラーメンは他にあるしバーガーもパンが食べれるなら逃げれるもんな」「カレー禁止きっつー笑」とのコメントが寄せられている。

関連記事:小籔千豊、正月は30時間以上も“あること”に没頭 「何もない東京の部屋で…」

■小籔「まじで最悪や」

小籔千豊、上半期禁止する食べ物決定し絶望 “経験者”語る「どれだけ大変か」