天野ひろゆきX

お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきが15日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。とある女芸人から、1日遅れでバレンタインの“義理チョコ”を贈られたことを報告した。

 

■義理チョコを持ってきたのは…

天野は、「楽屋にノック 誰だろう? こ、これどうぞ」と画像を投稿。写真には、ワンピースを着た女性らしき人物が、人気のチョコ菓子「ブラックサンダー」を差し出す手元が写っている。チョコのパッケージをよく見ると、ハートに縁取られた顔写真と、「HAPPY VALENTINE’S DAY」「EMIKO」の文字が…。

続く更新では、その顔写真の“正体”であるお笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが、チョコを手に笑顔を浮かべる写真を投稿している。

 

関連記事:ロッチ中岡創一、バレンタインチョコを受け取れない理由 「ご遠慮願います」

■オリジナルのパッケージ

ブラックサンダー」は有楽製菓が1994年から販売している準チョコレート菓子で、男子体操の金メダリスト内村航平氏の大好物として取り上げられたことから話題となり、知名度が急上昇して人気となった。

川村が利用したのは、写真やメッセージなどを入れてオリジナルのパッケージを作ることができるサービス「Myブラックサンダー」で、公式サイトによると1セット20個入りで2,640円となっている。

 

関連記事:ファミマのフラッペが“有名”チョコ菓子とコラボ そのおいしさはイナズマ級!?

■「イイナァ…」羨む声も

この天野の投稿を、川村が自身のXで引用し、「1日遅れですが、ハッピーバレンタインです」と改めてメッセージを寄せた。

また、川村のオリジナルパッケージのチョコレートに、ファンからは「これほしいです」「イイナァ…」と羨む声も届いている。

関連記事:天野ひろゆき、香取慎吾ライブ出演の2ショットに反響 「最高に良い写真」

■天野が贈られた義理チョコ

天野ひろゆき、女芸人から1日遅れの義理チョコ 外袋にプリントされた“顔”の正体は…