代替テキスト

摂食障害を公表している俳優の遠野なぎこ(44)が2月15日、Instagramに悲痛な叫びを綴った。SNSでは遠野を慮る声が相次いでいる。

昨年12月14日、婚約していた恋人との破局をInstagramで報告した遠野。今月5日、《エヘッ 実は、私彼氏が出来ました》と明かし、《彼はほんのちょっとだけ年下で、でもほとんど同年代の方です 『大事にする』って、言ってくれます。『可愛い』って、言ってくれます。嬉しいです》と投稿。さらに10日には、恋人との2ショット写真を公開していた。

順風満帆かと思いきや、遠野は15日、Instagramにこう綴った。

《出てしまった。何ヶ月ぶりだろう。“過食嘔吐”。ずっーと治ってたのに。身体は正直。心とちゃんと繋がってるのね。驚くほどに。人を傷つけると、こうして自分も傷つく。そう出来てる。詳しい事言えなくて、ゴメンね。全ては寂しがりやな私が悪いの。大人として自分をコントロール出来ない私が悪いの》

投稿を《あぁ、ただただ自分の性分を情けなく思うよ》と結んだ遠野。続けて「#遠野なぎこ #摂食障害 #悪魔の囁き #症状 #寂しがり #愛されたい」とハッシュタグを羅列している。

恋人との幸せ話から一転し、摂食障害の辛さを明かした遠野。コメント欄には、遠野を気遣う声が寄せられている。

《なぎちゃん、情けなくなんかないよ!!!辛い時は辛いで良いんだよ!症状が出ちゃったことを責めなくても良いんだよ!》
《自分のこと責めないって難しいですよね。なぎこさん大丈夫だよ?》
《なぎこさん無理なさらないでください 1人じゃないです》
《なぎちゃん、どうかどうか、自分を責めないでね》