武井壮

タレント・武井壮が15日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。迷惑行為の動画を拡散することに対する疑問をつづった。

 

■牛丼店での事件

武井は1つのポストを引用して投稿。大阪府大阪市にある吉野家の店舗で起きた事件のニュース記事を添付したポストだった。

2022年9月、吉野家の店内にいた35歳の被告が共用の紅生姜の容器に自身が使った箸を入れ、かきこむようにして食べていた。

その様子がSNSで公開されたことで事件が発覚。威力業務妨害、器物損壊の罪に問われて、大阪地裁は15日、大麻取締法違反とあわせて懲役2年4ヶ月、罰金20円の判決を言い渡した。

 

関連記事:武井壮、堀江貴文氏の「テレビ出演に固執してる」発言をキッパリ否定 「無為にはできない」

■武井「不思議な思考回路だ」

男性の迷惑行為をSNSにアップしたのは知人の男性で、「めっちゃ面白くてみんなに見てほしかったのでSNSに動画を上げた」と供述していたという。

武井はこのニュースに反応して、「何1つ面白くない」と男性らに苦言。「なんで分かんないんだろう、やったらこうなるって」と、犯罪として取り締まられる迷惑行為をすることに疑問を感じ、「不思議な思考回路だ」と呆れ返った。

 

関連記事:武井壮、長文投稿への「文章なげえよ」に苦言 “賢いアピール”は「ヘボい」

■「悲しくなります」「ほんとに分からない」

武井のポストを見たファンからは、「こういうニュースは、悲しくなります」「何が面白いのかほんとに分からないですね」と辟易する声が上がる。

「善意やマナーの意識が低いか、共有に対する考え方が緩いんだろうね」「迷惑かけていても、一部の人間はそれを面白いと感じる。だからなくならないんよ」と、迷惑行為が起きる原因を考えるファンも見られる。

武井壮、牛丼店で迷惑動画を拡散した男性に呆れ 「何1つ面白くない」「不思議な思考回路」