タレントの中川翔子が15日、自身のエックスを更新。自作のガンプラを公開すると、反響が集まった。

【写真】中川翔子、自作のガンプラを並べて披露

 ガンダムプラモデルガンプラ」を組み立てる動画を自身のYouTubeチャンネルで度々アップしている中川。今回のエックスの投稿では「グフッグフフ かっこいいーーーグフッ 並べるとこんなかっこいいんだ つぎはシャア専用ゲルググだ!」とつづり、動画で作成した『機動戦士ガンダム』(1979年)のモビルスーツ「グフ」を公開した。同じく投稿された別の写真には、これまで中川が作ってきた「ザクII」や「シャア専用ズゴック」も並んでいる。

 実際に作っている所を収めた動画『【ガンプラ第三弾】グフMGが超カッコいい!家をガンプラで埋め尽くしたい!』では、中川からグフのパイロット「ランバ・ラル」の名言が飛び出したり、組み立てを間違えてバラしたりする様子が見られる。

 完成した「グフ」を見たファンからは「カッコいいですね」「ガンプラ買いたくなる」「大好きなガンプラが並ぶと賑やかですね」「ショコタンがモデラーになってる〜喜ばしい事です〜」「ギャンもいいですよギャンもいいです」「楽しそうで見てる方も嬉しくなります」とコメントが寄せられていた。

引用:「中川翔子」エックス(@shoko55mmts

中川翔子  クランクイン! 写真:ヨシダヤスシ