カタクラが運営するJRさいたま新都心駅前社有地商業エリア「コクーンシティ」では、2024年、段階的なリニューアルを進めています。

 リニューアル第二弾では、子育て世帯のニーズに応え「エフオーストア」の東日本旗艦店やこども服の「ベベ」の新業態1号店「スラップスリップ バイ ベベ」を新たに加えて、キッズ&ベビーゾーンを充実させます。また、食ゾーンには、エリア初の新潟のおいしいを届ける「山古志本舗」(食品・酒・グロサリー)や 「洋麺屋五右衛門」(スパゲッティー専門店)、「卵と私」(オムライス専門店)等が出店。魅力的な新店舗が全10店舗オープンします。

 今後も段階的なリニューアルが続く、2024年のコクーンシティにご期待ください。

コクーンシティさいたま新都心)公式HPにて、特設WEBページ公開中!

https://www.cocooncity.jp/renewal2024_spring/

  • NEW SHOP

KIDS&BABY

スラップスリップ バイ ベベ  【新業態1号店】

・OPEN:3/15(金)

・フロア:コクーン2・3階

どこか上品で清潔感漂うフレンチカジュアルはいつものコーディネートをさりげなく格上げ。~こどものほしいをカタチに~こどもらしい今しか着られない可愛さを提案します。

エフオーストア  【東日本旗艦店】

・OPEN:4/12(金)

・フロア:コクーン2・3階

エフオーストアはF・O・インターナショナルのブランドを店舗ごとにセレクトしたとっておきのお店です。人気ブランドのBREEZE、apres les cours、ALGYが店頭に並びます。

AMUSEMENT

ガシャココ 

・OPEN:3/22(金)

・フロア:コクーン2・3階

こころおどる、がココにある」をコンセプトにしたカプセルトイショップです。こどもも大人も、欲しかったものや思わず欲しくなってしまうものに出会える、皆さんの日常にちょっとした楽しみや喜びを提供するショップです。

GOURMET

山古志本舗  【さいたま市初】

・OPEN:4/12(金)

・フロア:コクーン2・1階

知る人ぞ知る「幻のこしひかり」と言われ、一般のお店ではなかなか手にはいらないお米「たねすはら米」の販売と「たねすはら米」を使用したお菓子や調味料、贈り物に最適な珍しい日本酒や錦鯉関連のグッズ等、新潟県の商品をたくさんご用意しお待ちしております。

洋麺屋五右衛門 

・OPEN:4/12(金)

・フロア:コクーン2・1階

スパゲッティー、オリーブオイル、パルミジャーノ、トマトなど要となる食材は、本場イタリアより直輸入。独自で窯元に制作依頼した有田焼のお皿に盛り付け、お箸で召し上がって頂く日本生まれの日本のスパゲッティー。

卵と私 

・OPEN:4/12(金)

・フロア:コクーン2・1階

たっぷりの卵でふんわり仕上げたオムライス専門店。デミグラスソース、トマトクリームソースなど自家製ソースを使ったオムライスメニューが充実しています。

SERVICE

漢方みず堂  【さいたま市初】

・OPEN:3/8(金)

・フロア:コクーン2・1階

私たちは“話すことから始める漢方”をモットーに、まずはお客様のお話をじっくりお伺いします。そして、お一人お一人の症状・体質に合わせた良質な漢方薬をお選びし、お客様が健やかに、自分らしく輝かれますよう、一緒に歩んでまいります。

  • OTHER NEW SHOPS

カレンド 

・OPEN:3/9(土)

・フロア:コクーン1・2階

「ドキドキ」「ワクワク」をテーマに、レインボーに染めた花やオリジナルのフラワー雑貨、フラワーチョコレート等の可能性を無限に広げたSHOPで「花」を通じて多くの人に驚きと感動、笑顔を届けています。

一風堂  【さいたま市SC初】

・OPEN:3/19(火)

・フロア:コクーン2・3階

1985年福岡市・大名で創業したとんこつラーメン店「一風堂」。まろやかでなめらかなスープに心地よい噛み応えの細麺を合わせたラーメンは世界中の方に愛されています。2023年10月に看板ラーメンを8年ぶりにリニューアルし、さらに美味しくなったラーメンをお楽しみください。

クールミント 

・OPEN:4/19(金)

・フロア:コクーン2・1階

「どこよりもお得に新車に乗れる」完全定額のクルマのサブスクサービスで素敵なカーライフをご提案します。お車は人気車種を豊富に取り揃えており、韓国の自動車メーカー「ヒョンデ」の取り扱いも開始いたしました。

配信元企業:片倉工業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ