日本を含む世界17カ国で難民や障がい者支援などに取り組む国際 NGO・AAR Japan[難民を助ける会]は、活動を継続的に応援していただく「マンスリーサポーター」募集キャンペーンを実施中です。3月末までに150人の新規サポーターを募集します。2023年11月24日からキャンペーンを開始し、84人が新たにサポーターになってくださり、目標まであと66人(2月13日時点)です。どうぞお気軽にお問い合わせください。

相次ぐ自然災害、人道危機。1日でも早く支援を届けるために

世界各地で続く自然災害や紛争。ある日突然、日常を奪われ、多くの人々が心身ともに大きな傷を受けています。

廃墟と化した石川県輪島市の朝市通り一帯=2024年1月5日

今年1月1日に起きた能登半島地震では、AAR Japanは発生翌日に緊急支援チームを被災地に派遣し、炊き出しや物資配付などの支援活動を続けています。昨年は国内外で10の緊急支援に出動しました。こうした緊急支援を速やかに実施できるのは、「マンスリーサポーター」の皆さまからのご支援が大きな支えになっています。

被災した障がい者施設の職員へ支援物資を手渡すAAR職員(石川県珠洲市1月4日

次の一歩を踏み出すまで寄り添うために

AARは自然災害や人道危機の発生時、ただちに出動して支援を届けるだけでなく、被災者や難民となった人々が次の一歩を歩み始めるまで、中長期的に寄り添ってサポートします。

マンスリーサポーターとしてAARの活動にご協力いただくと、「すぐに支援を届けてほしい」「自分ができることで協力したい」という皆さまの想いを支援現場に迅速に届けることができます。

マンスリーサポーターとしてAARの活動にご参加ください。

詳しくはウェブサイトをご覧ください。

https://aarjapan.gr.jp/campaign/monthly2023/

※皆さまのご寄付は、ウクライナアフガニスタンをはじめ世界17カ国で実施中の支援活動に活用させていただきます。

※AARは東京都により「認定NPO法人」として認定されており、ご寄付は寄付金控除の対象となります。

配信元企業:特定非営利活動法人 難民を助ける会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ