この度、株式会社アローリンク(本社:兵庫県神戸市中央区雲井通4-2-2 マークラー神戸ビル4階、代表取締役:蓬莱和真)は、LINE Pay株式会社が提供する「LINE Pay 公的個人認証サービス」のテックパートナーに認定されました。
該当サイト:https://pay.line.me/portal/jp/business/jpki

  • 「LINE Pay 公的個人認証サービス」を用いたサービス提供について

今後テックパートナーとして、各種本人確認が必要な行政手続き等のサービス提供を行い、行政のDX化の促進に繋がる取り組みを行ってまいります。

また今後提供するサービスでは、自治体のLINE公式アカウントから、公的個人認証サービス(JPKI)を用いた本人確認を行い、住民票や所得証明書等の各種申請を行うことを可能とし、住民は直接役所に行かず、24時間365日各種申請を行うことができ、より利便性の高い暮らしの実現ができます。

将来的には、各種申請手続きへの対応だけでなく、公的個人認証サービス(JPKI)を活用した一人一人に合わせた情報の出し分けや、域外の方向けにデジタル住民票の発行など様々な分野への派生を目指しております。

  • 付随サービス「Liny」を用いた「持ち運べる役所」の概要

住民が求める情報をいつでも/どこでも受け取ることができる。また、各種手続きを手元のスマートフォンの中から行える。まさに暮らしの中に行政が溶け込むような「持ち運べる役所」をLinyを用いて実現することを目指しています。

また、域外の方に向けてもその地域の魅力が身近に/魅力的に伝わることも同時に実現し、地域全体が活性化するような状態を一緒に創り上げることを目指しております。

  • 会社概要

【提供サービス】

当社は、以下のサービスを提供しております。

配信元企業:株式会社アローリンク

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ