ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの『スーパー・ニンテンドー・ワールド』に、今春、新しく『ドンキーコングカントリー』が加わり、エリアは“PLAY WILD!”を新テーマにパワーアップいたします。その超興奮をひと足早く体験できるスペシャルイベント「スーパー・ニンテンドー・ワールド『PLAY WILD! チャレンジ』」の開幕セレモニーを東京・増上寺で開催しました。

 東京、名古屋、福岡の3都市のランドマークを舞台に実施される当イベントのスタートを祝した開幕セレモニーにHIKAKINさんと山之内すずさんが登場。「ハテナブロック」と「コンガ」の2つの「PLAY WILD! チャレンジ」で超元気になった2人は、特別に招待された約30名のゲストとともに、「PLAY WILD!」の掛け声で、増上寺、そして東京タワーという東京のランドマークを背景に開幕宣言を行いました。当イベントは、東京(2月15日(木)、16日(金))を皮切りに、名古屋2月22日(木)、23日(金))、福岡(3月6日(木)、7日(金))でも開催いたします。

「PLAY WILD! チャレンジ」

HIKAKINさん「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公認クリエイター」再就任が決定!

 サプライズでHIKAKINさんがステージに登場すると、会場のゲストは大盛り上がり! さらに「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公認クリエイター」としての再就任を発表しました。「スーパー・ニンテンドー・ワールドは誰もがめちゃくちゃ元気になれる場所。その魅力をぜひ、ひとりでも多くの方に知っていただくために、公認クリエイターとして発信していきます」と、意気込みを語りました。そして、HIKAKINさんが「ぜひ一緒に“PLAY WILD!”したい人」として、山之内すずさんがステージに登場すると、会場からは拍手と歓声が巻き起こりました。

HIKAKINさん、山之内すずさんが「PLAY WILD!」体験で超興奮!

HIKAKINさん

 まずは「スーパー・ニンテンドー・ワールド」未体験の山之内すずさんが「PLAY WILD! チャレンジ」に挑戦。「マリオになれた気分で超楽しいです!心がワクワクするから元気になれたし、細胞が活性化されました!」と、早速興奮を抑えきれない様子で語りました。続いてHIKAKINさんが挑戦。ドンキーコングの世界での体験をイメージした「コンガ体験」は、HIKAKINさんも初体験ということで、意気揚々とチャレンジ。「本能をむき出しにして体験できました!みんなでパークに遊びに行って体験すれば、ぜったい超元気になりますね!」と超興奮のリアクションを見せました。

HIKAKINさんは「スーパー・ニンテンドー・ワールドマリオのエリアだけでも感動するのに、さらにドンキーコングのエリアができるのはめちゃくちゃ楽しみ。ぜひ多くの人に体験いただきたいし、僕もパークに行けば超元気になれる!ということを発信していきたいと思います」と、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公認クリエイターとしての決意を表明しました。

山之内すずさんさん

 山之内すずさんは、「(PLAY WILD! チャレンジで)全身を動かして楽しんで、めちゃくちゃ元気になりました。ここでこんなにも元気になれるなら、実際にスーパー・ニンテンドー・ワールドに行くと、どれだけ元気になれるんだ!?と、ワクワクしちゃいます。ハテナブロックコンガを叩くアクティビティで、マリオドンキーコングの世界に入り込み、全身を使って楽しむ他ではできない体験も楽しみですし、ライド好きとしては、ドンキーコングのライド・アトラクションも待ちきれないです。早くスーパー・ニンテンドー・ワールドで、実際に「PLAY WILD!」したいです!」と、超笑顔で語りました。

■ゲストも続々と本能むき出しの「PLAY WILD!」体験にチャレンジ!

ゲストも続々と本能むき出しの「PLAY WILD!」体験にチャレンジ!

 参加したゲストは、「全身を思いっきり動かして楽しかった!光ったハテナブロックコンガを叩けて気持ちよかったし、エリアがオープンしたら行きたくなりました。今までのエリアが、より一層パワーアップすることが楽しみです!」(20代女性/東京都在住) 「すごく楽しかったです!短時間でもすごく楽しくて、パークでもっと「PLAY WILD!」したいと思いました。子供と一緒に盛り上がることができたのも楽しかったですし、いい経験になりました!」(30代と10代のファミリー/埼玉県在住)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スーパー・ニンテンドー・ワールド担当

シニア・マネージャー 栗山晃一(くりやま こういち

 この春、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の体験をさらに増強、深化するために「ドンキーコング」をテーマにした新エリア『ドンキーコングカントリー』を世界で初めてオープンします。それに先駆け、この魅力を少しでも多くの皆様にお伝えするために東京、名古屋、福岡の各都市のランドマークにてこのようなスペシャルイベントを開催する運びとなりました。当イベントでの、全身を使って思い切りコンガを叩くアクティビティはエリアでの体験をイメージしたものです。エリアに新登場するライドアトラクションに関しましては、まさにゲームのように途切れたレールの上をジャンプするようなワクワクする体験をお楽しみいただけます。

*   *   *

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBCユニバーサルが完全所有しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、日本のアニメなどのさまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供しています。ここにしかない“超感動・超興奮”の忘れられない体験を通して、訪れるすべてのゲストが自分の殻を破り“超元気”になれる特別な場所『超元気特区』として、皆さまをお迎えしています。

2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える”ハチャメチャ”が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂のゲームの世界をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。

(C) Nintendo

WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are (C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s24)

Minions and all related elements and indicia TM & (C) 2024 Universal Studios. All rights reserved.

TM & (C) 2024 Sesame Workshop

(C) 2024 Peanuts Worldwide LLC

(C) 2024 SANRIO CO., LTD.

TM & (C) Universal Studios & Amblin Entertainment

TM & (C) Universal Studios. All rights reserved.

配信元企業:合同会社ユー・エス・ジェイ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ