研ナオコ(写真提供:JP News)

歌手の研ナオコが15日、自身の公式インスタグラムを更新。同日放送されたバラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系)で披露したコスプレ姿を公開した。

 

■衣装代に46万円

コスプレをしている有名人の正体を当てる企画「ダレダレ? コスプレショー」に出演した研は、漫画・アニメ『ドラゴンボール』のキャラクターのギニューにふんして登場する。

特殊メークで頭の形を変え、目元にラインを引いて怖さを強調。紫の肌や戦闘服などで細かく再現しており、総メーク時間は3時間。コスプレ衣装は約46万8,000円だという。

 

関連記事:研ナオコ、“すっぴん”コスプレ姿にファン爆笑 「ガチ過ぎ」「本物」

■自信満々も「すぐバレちゃった」

バレない自信があったが、出演者にあっさり正体を見破られた研。

インスタでは「3時間もかけてメークや衣装も準備してもらったのにすぐバレちゃった 何でだろう?」としつつ「あー楽しかった。またやりたい」と満足げに記した。

コメント欄には「出た瞬間分かりましたよー」「口元がもう研さんです」「またコスプレ姿楽しみにしてます」との声が届いている。

 

関連記事:研ナオコ、行きつけの「化粧品購入場所」告白 「ココにおったらビックリする」

■死神キャラも

昨年9月に同企画が行われた際も、コスプレをしていた研。特殊メークなどに2時間半、衣装代約73万円をかけて、人気漫画『DEATH NOTE』の死神のキャラクター・レムに。

このときもバレバレで、研は「今度は絶対分からないようにする」とリベンジを誓っていた。

関連記事:研ナオコ、衝撃的な特殊メイク姿に驚きの声 自身も「私でも怖いです」

■特殊メークをした研ナオコ

研ナオコ、今度はドラゴンボールキャラに大変身 衣装代46万円&3時間メーク