金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)の第3話に出演したグラビアアイドル・澄田綾乃が14日、自身のインスタグラムのストーリーズにて撮影の裏話を明かした。澄田は終盤のミュージカルシーンで、「私はアンタの為に谷間を見せてるわけじゃないわ」と歌っていたメイクスタッフの女性を演じていた。

【写真】グラビアアイドルとして活躍する澄田綾乃、水着カット

 この回では、昭和と令和それぞれのテレビ局が舞台に。令和のテレビ局では、さまざまなハラスメントやコンプライアンスにがんじがらめになっている現場で、山本耕史ふんするディレクターや、急きょ番組MCを務めることになった八嶋智人(本人役)が右往左往する姿が描かれた。

 終盤では本作でおなじみとなっているミュージカルシーンがスタート。その中で、胸元を大きく露出しているメイクスタッフ(澄田)に対して八嶋が「これは見るでしょ 見ない方が不自然でしょ」と歌い、対して女性が「でも私はアンタの為に 谷間を見せてるわけじゃないわ」と返すシーンが描かれた。

 ドラマ放送後、インスタグラムのストーリーズにて、ファンから「ドラマびっくりでした! 裏話あれば教えてください」とコメントを受けた澄田は、「裏話ってほどの裏話はないけど、メイク役の小道具バッグしっかり入ってて、弾む度に引っ張られるから大変だった」と明かし、「谷間を隠さないようにかけてたの気づいた?」「胸元見えやすいように2回裾折ってあるんだ〜」と胸元を強調するために工夫していたことを明かしていた。

引用:「澄田綾乃」インスタグラム(@nonnon112620)

手前右が澄田綾乃 ※ドラマ『不適切にもほどがある!』