【元記事をコミックナタリーで読む】

映画「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」の森の妖精ルルン役を務めるゲスト声優に上戸彩が決定した。

【画像】上戸彩が声優を務める絵本の世界の妖精・ルルンを収めた場面カット

6月28日に全国公開される「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」。物語の中心となる新キャラクター・ルルンは絵本の世界に広がる大きな森に住んでおり、アンパンマンばいきんまんとともに大冒険する。

上戸は出演が決定した際の心境を「今回私の夢がやっと叶ったという喜びの気持ちでいっぱいです」と語る。またばいきんまんが活躍する今回の物語について「ばいきんまんがこうしてストレートにアンパンマンに助けを求めたり、甘えたりというのも、なかなか今までのアンパンマンの中では見ることができない」とその衝撃を伝えた。

それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」はばいきんまんが絵本の中に吸い込まれてしまい、ルルンと出会うところから始まる物語。森で大暴れする“すいとるゾウ”に立ち向かうため、アンパンマンばいきんまんが力を合わせて活躍する。

上戸彩(ルルン役)コメント

今年の映画アンパンマンにゲスト声優として出演させていただく事になりました上戸彩です。アンパンマンばいきんまん、よろしくね! 私が声を担当するのは、絵本の世界に広がる大きな森に住む、森の妖精ルルンです。今回は〈絵本の世界〉を守るため、ルルンアンパンマンばいきんまんと一緒に力を合わせて大活躍する物語です。今回、映画アンパンマンで声優を担当できて本当に嬉しいです。緊張していますが、精いっぱい頑張ります! 今年の夏は、みんなで一緒に〈絵本の世界〉を大冒険しましょうー! 子どもから大人まで、楽しめる魅力がつまった作品になっています。そして、大きな感動や驚きも待っています。皆さん、ぜひ6月28日の公開を楽しみにしていてください。

ゲスト声優として参加することが決まったときの心境

今回私の夢がやっと叶ったという喜びの気持ちでいっぱいです。とうとうこの日が来たと本当に感謝しています。頑張ります。

自身の好きなキャラクター、子供好きなキャラクターについて

子どもが好きなのはしらたまさんです。理由はなんなんでしょうね? しらたまさんが刺さったんですよね。なんでだろう、だから本当にアンパンマンこどもミュージアムでもしらたまさんグッズを探していて、もちろんアンパンマンばいきんまんあってこそのしらたまさんです。コキンちゃんも好きだし、ドキンちゃんもそうなんですけど、なんかしらたまさんグッズが結構ある…(笑)
私が好きなのは…ばいきんまんです! (喜んでいるばいきんまんを目の前にして)こんなに喜んでくれるのは嬉しいですね。

「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」のストーリーについて

びっくりしました。めちゃくちゃかっこよかったです、今回のばいきんまん。本当に今までで観てきたアンパンマン作品のシリーズの中で、一番かっこいい! これは時代が動いたなって思いましたね。最初に台本を読ませていただいた時に、「これ時代が変わっちゃうじゃん、歴史が変わっちゃうじゃん」とすごく思いましたね。ばいきんまんがこうしてストレートにアンパンマンに助けを求めたり、甘えたりというのも、なかなか今までのアンパンマンの中では見ることができない流れですし、本当に今回の映画は今までの作品と全然違うので、アンパンマンを観てきた世代の私たちからも衝撃的なストーリーでしたね。最後の最後まで夢に溢れていて、完成した映画を早く観たいなと思っています。

森の妖精・ルルンのビジュアルを見たときの印象

すごく可愛いと思いました。嬉しかった、こんな可愛いキャラクターをやらせていただけるのかという喜びでいっぱいです。どこから見ても可愛いです。映画の中ではみんなが応援したくなるようなキャラクターなので、ルルンを演じさせてもらえるとなった時は本当に嬉しかったです。

アンパンマンのゲスト声優を務める心境について

ルルン役は上戸彩さんに決定」とアンパンマンが言ってくれている予告映像を見て、ゾワーと鳥肌が立ちました。アンパンマンに名前を呼んでもらっちゃったと思って、それを携帯に保存したんですけど、子供たちが知らずに観て、上戸彩さんですと私の写真が出てきたときに、「ママー! すごい」とその子供の顔を見られただけで幸せでした。

映画「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」

2024年6月28日(金)全国ロードショー

スタッフ

原作:やなせたかし(フレーベル館刊)
監督:川越淳
脚本:米村正二
音楽:いずみたく、近藤浩章

出演

アンパンマン戸田恵子
ばいきんまん中尾隆聖
ルルン上戸彩
ほか

(c)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (c)やなせたかしアンパンマン製作委員会 2024

「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」に出演が決定した上戸彩。