恋愛対象外になってしまう【デート中のNG行為】とは?

デートはドキドキするものですが、あなたの行動次第で彼の恋愛対象から外れてしまう可能性もあります。 今回は、デートで避けるべき「恋愛対象外になってしまうNG行為」を紹介します。

1.過剰な距離の詰め方

出会って間もないのに、プライベートな質問を連発したり、腕を組んできたり、手をつなごうとしてきたりする行動は避けましょう。 男女問わず、出会ってすぐにこれらの行為をされると困惑しますよね。 大切な関係を築くためにも、相手の気持ちを尊重しながら徐々に距離を縮めていきましょう。

2.乱暴な言葉遣い

特に注意すべきは言葉遣いです。 言葉遣いに乱暴な表現や俗語を多用していませんか? 男性は言葉遣いに敏感であり、乱暴な言葉が口から出ると友達止まりになる可能性もあります。 言葉遣いは簡単に変えられるものではありませんので、日頃から気をつけましょう。

3.他の男性の話題を出す

嫉妬や駆け引きのつもりで他の男性の話題を出していませんか? このような行為は男性に不快感を与えることがあります。 「私に興味がないのかな?」と感じさせたり「何をアピールしたいの?」と思わせることにもなりかねません。 初めて会ったばかりの段階では、駆け引きは避けるべきです。

4.完璧すぎるイメージを出す

外見も内面も完璧な人が恋愛対象外にされることもあるのです。 完璧すぎる女性は男性から「彼氏がいるのでは?」と疑われることもあります。 少しの隙や人間味がある方が好まれるようです。

楽しいデートを楽しもう!

男性の目には恋愛に対する厳しい視線が向けられることもあります。 今回ご紹介したNG行動を避けることで、魅力的な女性としてデートを楽しむことができるでしょう。 (愛カツ編集部)