山寺宏一

声優の山寺宏一が16日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。「忘れられない日になりました!」とテーマパーク・東京ディズニーシーでの出来事を報告した。

 

■アトラクション休止中だったが…

山寺宏一X

「先日思いつきでディズニーシーへ」と切り出した山寺。アニメ、実写映画『アラジン』でランプの魔人・ジーニーの吹き替えを担当したということもあり、同作の世界が楽しめるアトラクション・マジックランプシアターへ。

しかし、その日は休止中だったとのこと。悲しんでいると、なんとそこに、偶然ジーニーが。

 

関連記事:山寺宏一、窓全開でクシャミをしたら“凝視”され… 「本当にすみません」

■アラジンとジャスミンも

マジックランプシアターが休止中で悲しんでたらなんと偶然ジーニーに遭遇」と2ショットをアップ。嬉しさのあまりハグする様子も。

さらに、同作に登場するアラジンジャスミンにも会い、記念に全員でパシャリ。「アラジンジャスミンにも会えて忘れられない日になりました!」と大喜びした。

 

関連記事:山寺宏一、新幹線で隣の男性が“視聴してたもの”にソワソワ 横目でチラ見もついに…

■「『俺の声!!』『俺の体!!!』」

夢の“共演”を果たすことができた山寺。

アトラクション休止が生んだ奇跡に、ファンも「ジーニーとアラジンジャスミンもめちゃくちゃ嬉しかったであろうエピソードですな 私がジャスミンなら他のプリンセス達に自慢するレベルです」「この2ショットが見れるなんて嬉しすぎます」と大興奮する。

山寺宏一『ジーニーがいた!』ジーニー『ジーニーがいた!』」「『俺の声!!』『俺の体!!!』」と遭遇したときの2人の言葉を想像するユーザーも見受けられた。

関連記事:山寺宏一、人間ドックでショック 異常なしも身長が5年前より…

■夢の“共演”を果たした山寺

「忘れられない日に」山寺宏一、ディズニーで遭遇したのはなんと… “夢の共演”写真公開